【タロット占い】選んだ「正義」のタロットカードでわかる、今のあなたへの忠告

写真拡大

 一見、うまくいっているようでも、実は落とし穴に気づいていないこともあります。また、頭ではわかっているものの、先送りにしたり、認めたくない気持ちから現実逃避をしているケースもあるでしょう。タロットの「正義」から、今のあなたへの忠告を導きます。

【質問】
 忠告されたいことを思い浮かべて、タロットを選んでください。

A:一番左
B:真ん中
C:一番右

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今のあなたへの忠告」
 3枚のタロットは、成すべきことがあること、避けては通れないことがあることを意味する「正義」のカードです。選んだタロットは、向き合わなければいけない現実をあなたに突きつけています。今のあなたへの忠告をみてみましょう。

■A:一番左の「正義」のカード……無用なものはシビアに切り捨てて
 今にも振り降ろされそうな剣を持つ裁判官の描かれた「正義」です。すべてのことを網羅しようとしたり、うまく両立することを考えていると、結局は何も終えることができない状況にあるのでしょう。無駄なもの、必要のないものは手放すことを念頭に、シビアに切り捨てる必要があることが、今のあなたへの忠告です。物理的に可能かどうかの判断も重要になるでしょう。

■B:真ん中の「正義」のカード……事実だけを見つめて
 真っすぐに前を向く裁判官が描かれた、オーソドックスな絵柄の「正義」です。理想や希望があったとしても、それはあくまでも目標であり、実現できるかどうかは別の話でしょう。気持ちや感情に左右されることなく、事実だけを見つめることが、今のあなたへの忠告です。「あちらを立てればこちらが立たず」の状況は堂々巡りを招くだけ。心の動きで判断せず、現実をしっかり見定めましょう。

■C:一番右の「正義」のカード……対等になるには偏りが必要
 中立的立場を守るべき裁判官が横向きに描かれためずらしい「正義」です。フェアな関係になるためには、一方が力加減をしたり、偏る必要があることを意味しているのでしょう。役割分担で同じ作業を振り分けるよりも、適正のある作業を受け持つことで、結果的に平等になります。何かと比べるのではなく、あなた自身の得意とすることに目を向けましょう。それが今のあなたへの忠告です。

 「正義」のカードが出るときは、事実だけを見つめていることがほとんどです。当事者にとっては、耳の痛いこと、目を背けたいことであったとしても、逃げている場合ではない状況を意味します。まずは現実をみて、忠告を活かし、未来を拓いてください!
(LUA)※画像出典/shutterstock