無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 「なんだか疲れた顔をしているけど、どうしたの?」と男友だちに言われたらどうする?

a. 「そんなことないよ」と否定

b. 「じつは…」とグチる

c. 「そうかな?」と適当にはぐらかす

新年度が始まって最初の長い休みであるゴールデンウィークは、たまった疲れを癒すチャンス。

選んだ答えから、あなたの疲れの質を探り、いまからでも間に合うレジャーを診断します。

aを選んだあなたは

親しい相手にも弱みを見せたくないと考えているのが、aの答えを選んだ人。あなたは誰とでもそつなくつきあっているように見えるけれど、じつはかなり人疲れしているみたい…。

連休は、単館の映画館のハシゴをするのが良さそう。意外と空いているし、暗闇には癒し作用もあるので良いリフレッシュになりそう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、クール & ドライに見えて、じつはさびしがりや。自分のつらさや悲しみに共感してくれる相手がほしくてたまらないかも。

いまの疲れは、おもに体がメインみたい。連休は気の合う仲間とスパでくつろぐのが良いでしょう。きっと英気回復できるはずです。

cを選んだあなたは

面倒ごとにはノータッチなタイプといえば、cの答えを選んだ人。いまのあなたは、さほど疲れはたまってはいないよう。

でも、少し気持ちを変えたいなら、ゴールデンウィークはプレシャスホテルでディナーするのがおすすめ。リッチな気分に浸れて、仕事や勉強へのモチベーションも急上昇しそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock