今は若くても、将来は必ずおばあちゃんになりますよね。どうせなら、若い子から「可愛い!」と思われるおばあちゃんになりたくないですか? そこで今回は「可愛いおばあちゃんあるある」についてご紹介します。
おちゃめで可愛いおばあちゃんって、すっごく魅力的です!

可愛いおばあちゃんあるある

孫のファッション誌を読む

「私が読んでいたファッション誌を置きっぱなしにしていたら、おばあちゃんがこっそり読んでいた(笑)。『最近はこういうのがはやっているんだね〜』って興味津々のおばあちゃんが可愛い!」(25歳・女性)

▽ 「最近の若い子は〜」なんて言わず、若い子のファッションに興味津々のおばあちゃん。若者にたいして偏見を持たず、柔軟な考え方ができるのってステキですよね。

おしゃれ

「いくつになってもおしゃれを忘れないおばあちゃんってステキだよね。コーディネートも考えて、おめかししているおばあちゃんを街中で見ると、あんな風になりたいって思う」(30歳・女性)

▽ 下手に若作りせず、自分のファッションを楽しむおばあちゃん。自分のスタイルを追求する姿勢に憧れます!

アイドルの追っかけをする

「某アイドルグループの大ファンのおばあちゃん。『コンサートに行くまでは何が何でも死ねない』と気合を入れているのが可愛い」(24歳・女性)

▽ 「絶対に○○くんに会うんだ!」という気合を感じますね! いつまでも若々しくいるためには、トキメキが必須です!

いつもニコニコ

「小さい頃、おばあちゃんの家に行くといつもニコニコ出迎えてくれた。私がおばあちゃんになったとき、いつも笑っている優しいおばあちゃんになりたいな」(30歳・女性)

▽ 「年をとると怒りっぽくなる」なんていうように、怒りっぽいお年寄りって多いですよね。そんななか、いつもニコニコ笑顔で穏やかなおばあちゃんを見ると癒やされます! 将来は、自分も穏やかで優しいおばあちゃんになりたいものです。

アクティブ

「近所に住むおばあちゃんは、よく旅行に行っていてすごくアクティブ! 背筋もピンとしていてすごく元気だし、若々しくてステキだと思う!」(28歳・女性)

▽ いつも元気でアクティブなおばあちゃんって、すごく楽しそうですよね。せっかくなら老後を楽しみたいもの。そのためにも、健康管理は欠かせません!

おじいちゃんとラブラブなおばあちゃん

「うちのおばあちゃんは、いくつになってもおじいちゃんとラブラブ。二人で仲よさそうに話しているのを見るだけで、心がほっこりする!」(24歳・女性)

▽ いくつになっても仲よしな二人。見ていてほのぼのしますよね。「将来はあんな夫婦になりたい!」と憧れてしまいます。

いくつになっても若々しくいる秘訣は、自分の人生を楽しむこと。穏やかで可愛いおばあちゃんになるためには、ポジティブな気持ちが必須です!