5月の恋愛は“スピード”と“ノリ”が大切な星回り! 何事も“先手必勝”で取り組むことが重要になってきます。この5月、あなたの恋の行方はどのようになるのでしょうか?


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が、12星座別に“5月の恋愛運”をランキング形式にしてご紹介いたします。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:蠍座…5月の主役はあなた!年上で経済力のある男性とのご縁が

5月の主役は蠍座のあなた! 幸運の星の後押しによって、モテモテのシーズンになるでしょう。5月だけは、出会いを見つけるための努力を怠らないよう意識してみて。あなたが求めているような素敵な男性との接点が生まれるはず。特に、年上で経済力のある男性があなたに好意的な予感。あなたの洞察力と色っぽさを活かして、パーティーや合コンに顔を出してみては。

 

■第2位:射手座…じわりじわりと人気が高まっていく5月に

5月のあなたは、じわりじわりと人気が高まっていく予感。あなたの天真爛漫な性格が、多くの男性を惹きつけることになるでしょう。特に5月の後半は、結婚に結びつくような相手との出会いがあるかも。ただ、相手はやや口下手なところがあるので、あなたからきっかけを作ってあげることが大切です。そうすれば、恋のチャンスはすぐそこに。

 

■第3位:蟹座…相手を冷静に見つめれば素敵な恋が始まりそう

蟹座の恋愛運は、2018年1月から4月にかけて停滞傾向にありました。しかし、5月から一気に運気は急上昇。これまでの自分自身を振り返って、恋愛で失敗してきたことを思い返してみてください。それが、あなたの魅力をさらに高めるきっかけになるでしょう。5月からはあなたが主役のシーズンです。たくさんの出会いに恵まれると思いますが、勢いで突き進むのではなく、自分と相手を冷静に振り返ることが肝心ですよ。

 

第4位は、水瓶座。持ち前のコミュニケーション能力が、人と人を繋ぐきっかけになるでしょう。誰かのために力になることで、あなた自身も素敵な出会いに恵まれそう。

第5位は、乙女座。あなたのやわらかなムードが周囲の男性を癒すことになるでしょう。少し強気な男性と5月以降に出会う予感が。

第6位は、魚座。5月は友達以上恋人未満だった男性や、かつての恋人だった男性との距離が縮まりそう。ゆっくりと関係を育んで。

第7位は、獅子座。趣味や仕事など、恋愛以外のことに意識が向きそうな5月。楽しいことはいっぱいですが、もう少し恋愛に目を向けてみてもいいのかも。

第8位は、牡羊座。5月は“謙虚さ”を心がけてみましょう。本当はモテるのに、素直になれない性格から損をしてしまいそう。

第9位は、牡牛座。男気あふれる男性とご縁がありそうな5月。でも、あなたの方がどこか引いてしまうかもしれません。時間をかけることで男性の良さが分かりそう。

第10位は、双子座。失恋や辛い片想いにいつまでもとらわれていては、せっかくの新しい出会いにも気づけなくなってしまいます。5月に入ったら、気持ちを切り替えるよう意識してみて。

第11位は、天秤座。自分が甘えられる相手を求める一方では、なかなか恋のチャンスに恵まれないかも。あなた自身が甘やかしてあげる関係にツキがありそう。特に年下男性との恋の予感が。

第12位は、山羊座。5月は上品さとエレガントさ、そして礼儀やコミュニケーションが大切な星回りです。しかし、あなた自身は自分の気持ちをストレートに伝えたいと感じるタイプ。5月は。あなた本来のスタイルだと空回りしてしまう傾向があるでしょう。この1か月は、“女らしさ”について改めて考えてみることで運気が好転するはずですよ。

 

5月は、未来への不安に恐れることなく、思いきって飛び込んでみてほしい時期。たとえ、これまでどんなにつらい恋があったとしても、それは過去のこと。未来への期待に胸を膨らませ、今を一生懸命生きることで、素敵な出会いに恵まれたり、理想の関係を築くことができたりするかもしれませんよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ FXQuadro/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】