【ユミリーのお悩み相談室】転職しようか悩んでいます……2018年にしてもいいでしょうか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

★【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
転職しようか悩んでいます

 人間関係はよく働きやすいですが、評価制度に納得いかないため、転職を考えています。人と接することで自分のよさが活かされると思っているので、トレーニング業務などに就きたいと考えています。転職するタイミングとして、2018年はどうでしょうか?(相談者/りえさん・30代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、りえさんのライフスターを見てみましょう。

★りえさん
ライフスター……四緑木星
天中殺……寅卯天中殺

りえさんの性格は……
明るい性格で、周囲への気配りが出来る温和な社交家です。外見は強くみえますが、従順で穏やかな性格で、人付き合いのよさは抜群。

 りえさんはライフスターが四緑木星なので、今年2018年は自運が頂上運です。これまでの地道な努力が実を結ぶ総決算の年となります。努力したことの結果が出て、大きく飛躍できるチャンスがたくさん訪れるでしょう。

 そして、寅卯天中殺なので、今年は天中殺の年ではありませんから、転職のタイミングとしては、いいタイミングですよ。今年のお誕生日以降になさるのが特にいいですね。

 四緑木星のりえさんは、どんな環境にもなじんでいけるので、どんな仕事でも活躍できますが、りえさん自身がおっしゃっているように、人と接することでりえさんのよさが活かされます。社交的に優れていますから、営業職で特に才能が開花します。柔和な性格なので、どんな人からも敵意を抱かれることはなく、困ったときもさまざまなバックアップを得て、活躍していくことができるでしょう。

 今年はどんな困難な仕事も成果を出すことができそうです。スピーディーで臨機応変な対応が必要になります。ポジティブな思考が仕事に有益な人脈を引き寄せ、有力者の引き立てや後ろ盾を得て、新しい世界で活躍するチャンスも期待できます。

 りえさんにぴったりのお仕事がみつかりますように。ご発展をお祈りしています!
(直居由美里)