男性と初対面の時は、緊張してしまって思うように言葉を伝えられない……という女性も多いのではないでしょうか。

しかし、初対面での会話がきっかけで、二人のこれからが決まってしまうことは大いに考えられます。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“初対面の彼の心をわしづかみにするトーク術”について、ご紹介いたします。

 

■彼の趣味嗜好を話題にする

いまや多くの人がSNSを活用し、自分の状況を発信している時代です。

そこで、男性の趣味嗜好を事前にSNSでチェックしておくのもアリ。

SNSに書き込まれていた趣味について話題に出すことで、きっと男性は親近感を抱き、あなたのことが気になるようになるはず。

男性が盛り上がりやすい話題を選ぶことで、あなたとの会話の記憶が男性の脳にインプットされ、「また会いたい」と思ってもらえるかもしれませんよ。

 

■過去の武勇伝を引き出す

男性は、過去の栄光にしがみつきやすい傾向があります。

自らが成し遂げた過去の成功体験を、いつまでも誇りに思っているもの。

そこで、あなたの方から“いままで一番頑張ったこと”について、尋ねてあげるのもいいかも。

勢いよく語り始めてしまうかもしれませんが、「もっと聞きた〜い」と可愛くおねだりすると、気を良くしてあなたにもっと色々なことを話したがるでしょう。

 

■たくさん褒めてあげる

男性は、基本的に女性よりも自尊心が強い生き物。

しかしその一方で、バリバリ仕事をこなして素晴らしい成果を出したとしても、“男として当然のこと”と思われがちなところが。

そのため、“成果のわりに周囲に認められていない”と感じている男性は少なくないようです。

そんな褒められることが少ない男性にとって、褒め言葉はまさに“最高の喜び”。

あなたが感じている“その男性のいいところ”を、たくさん褒めてあげましょう。

あなたの心からの言葉が、男性の心をわしづかみにするはずです。

 

■感謝を言葉にしてあげる

恋愛において、“男性は女性をリードするもの”と考えている人は多いようです。

そのため、初対面の男性でも、あなたのことを何かとリードしてくれるかもしれません。

そんな男性の1つ1つの優しさに、感謝の言葉を伝えるように心がけてみて。

「ありがとう」は、男性の心に安心感と嬉しさを与えるでしょう。

初めてとは思えない心地よさに、男性の心はわしづかみにされるはずですよ。

 

心をわしづかみにするトーク術は、男性に対するあなたの好意や関心があってこそ。

初対面だし……とためらってしまったり、恥ずかしいと感じたりするかもしれませんが、あなたの思いを素直なまま、男性の心に届けてみるといいでしょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】