アーセナル戦で負傷のルカク、結果次第でFA杯決勝欠場も?

写真拡大

▽5月19日にウェンブリー・スタジアムで行われるFAカップ決勝のチェルシー戦を控えるマンチェスター・ユナイテッド。その中で、ベルギー代表FWロメル・ルカクに負傷離脱の可能性が浮上した。

▽ルカクは29日に行われたプレミアリーグ第36節のアーセナル戦(2-1でユナイテッドが勝利)に先発。しかし、50分に足を痛め、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードとの交代を余儀なくされている。

▽イギリス『FourFourTwo』が伝えたところによれば、ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は試合後、負傷交代のルカクについて次のように言及したという。

「どれくらい離脱することになるのかわからない。彼は常にプレーをしたがり、疲れ知らず。小さなケガを抱えていても気にしない。それでもプレーを希望する選手だからね」

「そんな彼がすぐに交代を要求したのは、プレーを続けられなかったから。決勝まで3週間ある。様子を見ていきたい。今の私が把握しているのは、彼が足を痛めたということだけだ」

▽今シーズンからユナイテッドでプレーするルカクは、ここまで公式戦49試合27ゴール9アシストを記録。フィニッシャーとしてだけでなく、ターゲットマンとしても唯一無二の存在であるルカクの離脱は避けたいところだが…。