ビクトリア更のマジカルフォーチューン 2018年5月前半の12星座の運勢

写真拡大

5月前半の星座別の運勢

連休から始まる5月前半。あなたの運勢はどうでしょうか?ここから今年後半に向けて、もういろいろ仕込む時期。じっくりと作戦練りましょうね〜。

【牡羊座】

総合
大アルカナ6 THE LOVERS(恋人達)

愛ある選択をする時。ギズギスしている自分を見つけたら立ち止まって深呼吸をし、何が原因でその状態に陥っているのかを見てください。外側の世界にイラ立つ気持ちをぶつけ続けていても、何も解決しません。あなたのその行動によって、あなた自身が傷つくことがあるかもしれません。あなたの心をすさませている原因をしっかり見ることです。心が潤っていると、外側の現実に優しさに満ちてきます。自分自身を愛で満たしましょう。ゆっくり自分の時間を持ち、自らを癒す時間にしましょう。

恋愛
大アルカナ4 THE REBEL(反逆者)

あなた自身を縛るルールや価値観に、ストレスを感じていませんか?それらを打破し、あなたらしい振る舞いに変える時。それはとても勇気がいることかもしれませんが、今このタイミングで勇気を持って変えていけば、これからあなたらしく進むことができるでしょう。

【牡牛座】

総合
水のスート7 PROJECTIONS(投影)

目の前の現実を見て、自分の中にどんな思い込みや観念があるのかを知る時。そう聞くと、とても難しく感じるかもしれませんが、ただ起きたことを淡々と整理し、その裏にどんな思い込みやルールがあるのかを見つけると、今ある現実を作り上げているのは、自分自身の意識だということがわかるでしょう。私達の意識はわかりやすいくらいに、現実世界に投影されています。それを自らがキャッチし、観念やルールを変えて行くことで、変えたいと思う現実は少しずつ変えて行くことができるのです。自分の意識をキャッチしやすい時。変えたい自分や変えたい現実があるのなら、自分の中にどんな意識が隠れているのか見ていきましょう。

恋愛
火のスート2 POSSIBILITIES(可能性)

関係性で悩みが生じる時。新しい出会い出会いを探したくなる人も多そう。悩みや迷いの中で答えを出そうと奔走しても、この時期は思うような答えは出なそう。ゆったりとした気持ちで問題と向き合いましょう。着地点が見つかったら、その時がアクションを起こすサインです。

【双子座】

総合
火のスート7 STRESS(ストレス)

休息を取り、自分のペースを取り戻す時。周りに合わせすぎたり、ちょっと自分のキャパよりも大きいことに挑戦したりと、自分を過大評価するあまり、無理が生じて身動きが取れない状態にあるかもしれません。一度立ち止まり、自分のキャパを超えていることは手放して、自分のペースを取り戻しましょう。身の丈に合った自分でいること。今現在の自分自身の器量を認めることで、どれだけ無理をしていたのかがわかると思います。肩の力を抜いて、一歩ずつ着実に進んでいきましょう。

恋愛
虹のペイジ ADVENTURE(冒険)

決断力に欠ける時。ちょっと遊びたいなぁ、と浮気心が芽生えるかもしれません。シングルの人は不特定多数の恋人候補ができやすい時。いろいろな相手と遊ぶのが楽しくて、なかなか一人に絞れなさそう。この時期は決断力に欠けるので現状を楽しみましょう。

【蟹座】

総合
火のペイジ PLAYFULLNES(遊び心に満ちる)

ものごとがうまく進む時。マインドが豊かで、軽やかなので、何をやってもものごとがうまく進みやすい時です。想像力も豊かになり、もし深刻な場面に出くわしたとしても、機転が利いたアイデアで難なく乗り越えられそう。深刻に考えないということを子どもじみている…と捉える人もいるかと思いますが、起こる出来事との距離感は、ドラマに振り回されることなく、視野を広め可能性を見分けることができるのです。この時期は、楽しい!と思うことをトコトン追求していきましょう!!プラスの連鎖が起こる時です。

恋愛
虹のナイト SLOWING DOWN(スローインダウン)

恋愛は思うように結果が出なかったり、進展は何も望めない時。焦る気持ちを落ち着けて、ゆったりとこの瞬間を過ごしていきましょう。何もないように感じても、一歩ずつ着実に進んでいます。無理に現状を動かすことを考えるよりも、この流れの中で自分の心が安心できることを探しましょう。

【獅子座】

総合
大アルカナ2 INNER VOICE(内なる声)

自分自身の中から湧く本音をキャッチしていくことで、自己実現が進む時。この時期は、自分自身の感情に正直に従うことで、過ごしやすい環境を自らが作れる時です。逆に自分の本音を無視して、他人によく思われたいから、本当は面倒だけど引き受けておこう…など、まったく気乗りしないのに引き受けたオファーで気疲れを起こしたりと、現実世界の中で、何かしらしわ寄せが来そう。内なる声という自分自身の本音をちゃんと聞き入れ、自らの環境を整えることで、今後の展開は大きく変わっていくでしょう。

恋愛
大アルカナ5 NO-THINGNESS(無)

何かの答えを出したくても、展開を求めても何も答えは見えてこない時です。お先真っ暗だ…と思う出来事が起こるかもしれませんが、この時期は動けば動くほどぬかるみにハマッてしまいそう。時間に身を任せ、時がすぎるのを待つという姿勢で過ごしましょう。すべてがすぎ去り、変化して行くのを待ちましょう。

【乙女座】

総合
雲のスート9 SORROW(嘆き)

心がはち切れてしまうような悲しい出来事が起こった後?もしくは、これから起こる可能性があるかしれませんが、ここでの学びは、どんな悲しいことが起こっても、その気持ちを隠さずに思いっきり感じ切ることです。悲しくて仕方ないのに、自分は大丈夫!と強がって、自分自身にさえ嘘をついて感情を押し込めると、いつか病という形になって現れる可能性もあります。時間はかかっても、しっかり自分自身の気持ちと向き合うことで、すぅーっと心が晴れる瞬間がやって来ます。どんな感情を感じたっていいと、自分自身に許可を出していきましょう。

恋愛
雲のクイーン MORALITY(道徳)

頭が硬くなってしまう時。柔軟性がなくなり、こうでなければならない!とかたくなにルールを押しつけたくなり、関係性もギクシャクしそう。そのルールは、本当にそうでなければならないのか?自分自身に丁寧に問いていくことで、柔軟性を取り戻すきっかけになるでしょう。

【天秤座】

総合
大アルカナ20 BEYOND ILLUSION(幻想を超えて)

外側に飛び散った意識を自分に向け直す時。外側の世界に意識が飛び散った途端に、他人の目や評価が気になったり、誰かと自分を比べ、幻想の世界にどっぷり身を置くことになります。すると、本来の力はなかなか発揮できず、どんどんパワーが失われていくという状態に陥っていきます。あなたが気にしている誰かは、もしかしたらあなたが作り上げた幻想でしかないのです。誰かのためではなく、オーディエンスを気にするのではなく、自分自身を満足させるためという視点で行動していくことで、本来の意味での自分自身の人生を歩み始めることができるでしょう。

恋愛
雲のスート2 SCHIZOPHRENIA(精神分裂)

全体の流れ同様、恋愛においても相手主体になり本当の気持ちを見失ってしまいそう。相手のことを、恋愛の視点で好きなのか嫌いなのか?さえわからなくなる末期症状に陥る前に、意識を目覚めさせ、自分が幸せや幸福感を感じられるような行動をして、心を取り戻していきましょう。

【蠍座】

総合
大アルカナ3 CREATIVITY(創造性)

クリエイティブな才能が花開く時。芸術に触れたり、絵画や映画を観ることもそうですが、先人の知恵に触れるような、古来から伝わるものからインスピレーションを受けそう。この時期、あなた自身の意識がどこかとつながるような、とても神秘的な体験をするかもしれません。受け取ったインスピレーションは、この世界で具現化できるように、そしてそこにはあなたらしさというエッセンスを加えて、この世界に発信していきましょう。仕事もとてもはかどる時なので、ペースを上げていくとよさそう!

恋愛
大アルカナ13 TRANSFORMATION(変容)

関係性が大幅に変わるような出来事があるかもしれません。まさに青天の霹靂!どうしたらいいんだ!と困惑するかもしれませんが、本来あるべき姿に戻る時なのです。後々、あの出来事があったから今がある…そう思える瞬間がやって来ます。今は苦しくても、この変化を見守りましょう。

【射手座】

総合
虹のキング ABUNDANCE(あふれ出す豊かさ)

ごほうびの時。やったらやった分だけ、頑張ったら頑張った分だけ、ご褒ほうびが戻ってくる時。日ごろの努力の成果が実った!と実感できるような時間になるでしょう。精神的にも物質的にも満たされて充実感を味わえそう!この時期は何でもできそう!と思えるくらいにバイタリティにあふれているので、さらに高みを目指したくなるかもしれません。やる気に満ちあふれてる今、アクションを起こしてどんどん夢を具現化していきましょう!今まで何となく元気がなかったり、やる気が出なかった人も、この時期を境にやってみよう!という気持ちが湧いてくるでしょう。

恋愛
雲のスート8 GUILT(罪)

口は災いの元。あんなこと言わなきゃよかった!!と何も考えずに言ってしまったことや、本心じゃないのに強がりで言ってしまったことでトラブルがありそう。感情的になり、何か言い返したくても、ちょっと皮肉が言いたくなっても、この時期は、後の祭りになる前にぐっとこらえて、一度クールダウンしてから話し合いを持ったり、発言を控えたほうがいい時です。

【山羊座】

総合
虹のスート2 MOMENT TO MOMENT(瞬間から瞬間へ)

地に足を着けて、今この瞬間を生きる時。すべては今ここ。この瞬間にだけ存在しているのに、すぎ去った過去や起きてもいない未来に意識を持っていかれて、意識は散らばり、パフォーマンス力は下がっていきます。すぎてしまった過去はそこにそっと置き、まだ来てもいない未来への心配はたった今からやめて、目の前のことにフォーカスすれば、気持ちいいくらいに集中力が高まり、自分の軸もしっかり作られていきます。今この瞬間に存在している自分自身にフォーカスし、生きている感覚が体に戻ってきます。周りの人や出来事、お金や時間に振り回されない自分を作り上げていくことで、感じる豊かさも変わっていくでしょう。

恋愛
火のスート9 EXHAUSTION(消耗)

本来のあなたを好きになってくれる相手が見つかる時。そして見た目ばかりを気にしてる相手とは、御縁が終わりそう。あなたの中の意識も変わるので、相手の期待に応えようと頑張ったり、普段の自分よりもよく見せようとする気持ちも消えていくでしょう。相手に気に入られたくてやっていることがあるならば、それらは手放して、等身大の自分自身に戻る時です。

【水瓶座】

総合
大アルカナ10 CHANGE(変化)

人生の大きな変化期。魂の指針に戻る時。運命的な流れに乗るチャンス!自分自身が求めている夢や、やりたいことをごまかしているなら、そのことをするための軌道修正がありそう。半ば強制的に起こる軌道修正の流れに身を任せ、乗れてしまえば、あとはそのまま進むだけです。大きな変化の時、痛みを伴うこともあるかもしれませんが、過去にしがみつかずに上手に手放していくことで、本来の自分にピッタリ合うものがやって来ます。リラックスして人生の転機を迎えましょう。

恋愛
水のエース GOINT WITH THE FLOW(流れとともに)

自ら波風を立ててもうまく進まない時。これからどこに進んでいくのか?不安になることがあるかもしれませんが、全体の流れと同様に、この時期は運命の流れに身を任せ、無理に何とかしようとしたりせずに、ゆったりとした気持ちで今の状況を眺めてみましょう。焦ったり、感情的になりやすい時期ですが、そんな時は深呼吸をして自分を取り戻していきましょう!

【魚座】

総合
大アルカナ3 BREAKTHROUGH(突破)

もう少しで何かが変わるのに、その何かがわからなくて気持ちがうずいたり、やきもきしたりしている人や、仕事でもう一段階突き抜けたい!と思う人は、この時期、その気持ちを打ち破れる何かが起こりそうです。新しく生まれ変わったと思えることや、今までよりも強くなれたと思うようなこと。次のステージに切り替わった自分自身を体験できる、大きな何かです。それは人によっては、雷に打たれたような衝撃的な体験をしそう。大きな壁を突破したような、すがすがしい気持ちで、何かがスタートしていくでしょう。

恋愛
大アルカナ12 NEW VISION(新しいビジョン)

古い凝りかたまった考え方が崩れる時。自由なマインドになるので、今まで恋愛の中で不安に思って仕方なかったことも気にならなくなったり、つき合い方もこうあるべき!という決まりきった制限や約束、あなた自身を縛る狭い観念から切り分けられそう。より自由に、そして楽しく関係性を築くことができる時。

 

プロフィール
ビクトリア更

タロットカードリーディング、オーラソーマ、占星術、数秘、クリスタルを使ったオーダーブレスレット作成など、スピリチュアルな世界でどっぷり暮らしてきたある日、微細なエネルギーを操るのではなく、この世界は現実創造をする楽しさを経験する場なのだ!!とメッセージがくる。今まで身につけて来たスピリチュアリティと、モデルの経験で得た美意識から、独自の視点で見つけ出した”人生をmagicalでbeautifulに変える方法”=マジカルビューティ学を提案。セミナーや個人コンサルテーションをしている。
画像:istockphoto