アンデルレヒトが森岡の1G1Aの活躍で3試合ぶりの白星!《ジュピラー・プロ・リーグ優勝プレーオフ》

写真拡大

▽日本代表MF森岡亮太の所属するアンデルレヒトは29日、ジュピラー・プロ・リーグ優勝プレーオフ第6節でシャルルロワと対戦し、3-1で勝利した。森岡は90分までプレーし、今季5ゴール目を記録した。

▽前節、痛恨の連敗を喫した2位のアンデルレヒト(勝ち点37)が、6位シャルルロワ(勝ち点30)をホームに迎えた一戦。試合が動いたのは44分、中盤でボールを受けた森岡がゴール前にロングパスを供給。これに反応したゲルケンスがワントラップからゴール右隅にシュートを流し込んだ。

▽1点のリードで迎えた後半、再びスコアを動かしたのはアンデルレヒト。57分、スベン・クムスの右CKをリーンデル・デンドンカーがヘディングで合わせると、ゴール前の森岡がうまくコースを変えて、ゴールに押し込んだ。

▽リードを広げたアンデルレヒトは、70分にカヴェー・レザエイのゴールで1点を返されるも、73分にアドリエン・トレベルの左FKをデンドンカーがヘディングでゴール右に叩き込み、試合を決定づける3点目。

▽結局、試合はそのまま終了。アンデルレヒトは、森岡の1G1Aの活躍で3試合ぶりの白星を飾った。

アンデルレヒト 3-1 シャルルロワ

【アンデルレヒト】

ゲルケンス(前44)

森岡亮太(後12)

デンドンカー(後28)

【シャルルロワ】

レザエイ(後25)