完全移籍を勝ち取った堂安の今季9ゴール目を含む4発でフローニンヘンがホーム最終戦で大勝!《エールディビジ》

写真拡大

▽MF堂安律の所属するフローニンヘンは29日、エールディビジ第33節でエクセルシオールと対戦し、4-0で勝利した。堂安はフル出場し、71分に今季9ゴール目を記録した。

▽前節ユトレヒトと1-1の引き分けに終わった12位のフローニンヘン(勝ち点34)が、10位エクセルシオール(勝ち点40)のホームに乗り込んだ一戦。試合が動いたのは42分、左サイドからカットインしたバクナのラストパスをゴール前で受けたファン・フェールトが右足でゴールネットを揺らし、フローニンヘンが先制に成功する。

▽さらにフローニンヘンは、前半終了間際の46分にもフルスティックの左FKをボックス中央のメミシェビッチがヘディングで流し込み、2点のリードで前半を終えた。

▽2点をリードするフローニンヘンが後半も主導権を握る。すると71分、ファン・ニーフのアーリークロスを飛び出したGKクリスティンソンがファンブルすると、これを拾った堂安が無人のゴールに流し込み、試合を決定づける3点目を奪った。

▽すると、フローニンヘンは直後の73分にも、ファン・ニーフのパスをボックス右で受けたファン・フェールトがゴール左隅にシュートを突き刺した。

▽結局、試合は4-0で終了。フローニンヘンは、ロッベン越えとなる堂安の今季9ゴール目を含む4発で今季ホーム最終戦を大勝で飾った。

フローニンヘン 4-0 エクセルシオール

【フローニンヘン】

ファン・フェールト(前42)

メミシェビッチ(前46)

堂安律(後26)

ファン・フェールト(後28)