【今週の運勢】4月30日(月)〜5月6日(日)の運勢第1位は蠍座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月30日(月)〜5月6日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「涙そうそう」がテーマの1週間です。古いアルバムをめくるように、幼い頃の記憶が蘇りそう。なかでも、親や先生、いじめっ子などにいわれた言葉が、心の奥にトゲとなって引っかかり、チクチクとうずく暗示があります。それが、大人になっても人生を心から楽しみきれない、心の痛みの原因なのかもしれません。今週は、そんな古い記憶にさようならを告げて、自分の人生の舵取りを自分へと取り戻すのに、ぴったりのタイミングです。

★牡牛座
 運勢第2位! 「仲間が増える」がテーマの1週間です。これまで自分とは関係ないなと思っていた人やものが、実は、さまざまな形であなたの生活にもつながっていると知って、不思議な安心感に包まれるでしょう。たとえば、世代も国籍も性別も超えてフィーリングの合う仲間と出会えたり、動植物も一生懸命に生きる仲間として愛おしく感じられたりしそう。自然に触れてリラックスすると、運気のリセット&チャージができます!

★双子座
 「命のルーツ」がテーマの1週間です。あなたの命、もしくは、大切な人やものの誕生秘話に触れる機会があるかもしれません。今の私たちが存在しているのは、数えきれないたくさんのDNAを受け継いできた証拠であり、たくさんの命の最前線、最先端にいるということです。そうした事実に気がつき、感謝の気持ちをもつことで、あなたの人生が好転します。人間関係や職場環境など、あなたの関わる諸々がうまく機能していくでしょう。

★蟹座
 「ありがとう」がテーマの1週間です。人の親切やサービスを「ありがたい」と感謝することで、運気が好転します。反対に、「これくらい当たり前でしょ!」ととらえてしまうと、運気が下がるので気をつけて。特に、家族や恋人、夫婦間において、いつの間にか「当然」だと思っていることはないか振り返りましょう。「親(恋人、パートナー)なんだから、言わなくても理解できるのが当たり前でしょ!」なんて傲慢さが顔を出したら、危険信号です。

★獅子座
 「家族との関係」がテーマの1週間です。心にもやもやと抱えている問題があるなら、家族関係について深く見直しましょう。たとえば「家族の中で、誰が好きで誰が苦手?」と自問自答してみて。そして「なぜ、その人を好きになったの? 苦手になったきっかけは?」と、子どものように「なぜ? どうして?」と自問自答をつづけるのです。すると、あなたの抱えやすい問題の傾向がわかり、解決への道筋も見えてくるでしょう。

★乙女座
 「いざというとき」がテーマの1週間です。安全への意識が高まりそう。たとえば、防災用品の中身をチェックしたり、防災マップで住んでいる町や、職場、学校などの地形や危険度などについて調べたりしましょう。そのほかにも、家族との連絡手段や、徒歩での避難ルート、給水所やトイレの場所など、いざというときに役立つ知識を仕入れておくとラッキーです。それらを家族や大事な人たちとシェアすると、いっそう運気が高まります!

★天秤座
 「大きな気づき」がテーマの1週間です。ここしばらく、あなたの心を重たくしていたものの「正体」を理解できそう。それは単にあなたを苦しめるために存在しているわけではなく、実は、あなたの成長に欠かせない「しなやかさ」を養うきっかけをくれていたのだと気づけるでしょう。つらかったことも「大切な贈り物のひとつだったんだな」と感じられて、感謝の気持ちが湧いてきそう。めげずに頑張ってきた自分を褒めてあげて吉!

★蠍座
 運勢第1位!! 「卒業公演」がテーマの1週間です。人と自分とを比較して一喜一憂する癖があるなら、今週、そこから卒業できるタイミングです。あなたが時間をかけて身につけた才能、知識、経験を、まずはあなた自身が評価できるよう自信をもちましょう。そして、あなたのできることを、まわりの人たちにさりげなくアピールしてください。素晴らしい才能を発揮するための舞台を用意してもらえることも、実力のうちです。

★射手座
 「一番、大事なもの」がテーマの1週間です。忙しい毎日の中であとまわしにしていた大切なことを思い出しそう。それは、ほかの誰でもない、あなた自身のことです。たとえば、あまりにも忙しくて身体のケアがおろそかになっていたり、大事な人とゆっくりと過ごす時間をもてなかったりしたかもしれませんね。やるべきこと、やりたいこと、たくさんあると思いますが、今週は「自分」と「自分の大事な人」に優しくしてあげましょう!

★山羊座
 運勢第3位! 「人事を尽くして天命を待つ」がテーマの1週間です。どんなに考えても状況が変わらないことや、あなたが頑張っても変えられないものごとであれば、あとは天の神様に成り行きをまかせてしまいましょう。人事を尽くして天命を待つというように、やれることを一生懸命にやったなら、天の采配があるべきところに収めてくださいます。そう信じて気持ちを切り替えることで、心のもやもやも晴れていき、虹がかかるでしょう。

★水瓶座
 「時が満ちて」がテーマの1週間です。コツコツと積み重ねてきたことの成果を感じられるでしょう。たとえば、2017年秋ごろからつづけてきた仕事の手応えを感じられたり、高評価を受けたりしそうです。自分を誇りにして、思いっきり喜びましょう! また、ずっとあなたの心を痛めてきた過去の記憶とお別れできそう。記憶たちを箱に詰めて「ありがとう、さようなら」と川に流すイメージを描けば、心がさらさらと浄化されるでしょう。

★魚座
 「母なる海」がテーマの1週間です。人の優しさが身に染みるとき。特に、お母さんやお姉さん、もしくは、あなたにとって母や姉のような存在の人が、大きな心であたたかく包んでくれそうです。ご厚意に甘えて悩みを話してみると、不思議と癒やされるはず。相手が喜びそうなお土産を持参するのもいいでしょう。また、家の中に「自分専用の癒やしコーナー」を作るのもオススメ。好きな絵を飾ったり、お花を生けたりすると運気アップ!
(そまり百音)