カルディコーヒーファーム各店とオンラインショップでは2018年5月3日から、数量限定の「もへじ 和のこだわりバッグ」が販売されます。

5つの調味料がテーマ

「もへじ」はカルディの和材ブランド。素材、味、製法にこだわった日本全国の美味しい食品を扱っています。

今回販売される「もへじ 和のこだわりバッグ」は和の基本調味料"さ・し・す・せ・そ"をテーマに開発されたこだわりの商品がモダンな和柄のオリジナルバッグに詰め込んだ商品です。価格は1500円。

さ(砂糖)

青森発祥のお菓子「南部せんべい」に砂糖をまぶし焼き上げた「南部せんべいらすく」(2枚)。固めのザクッとした食感と優しい甘さが特徴です。

し(塩)

「岩塩」は、昔ながらの直火釜で丹念に炊き上げた飴生地に、職人が手作業でわじまの海塩を練り込んだもの。まろやかな甘みとしょっぱさが口の中に広がります。

す(酢)

「ゆず糀ドレッシング」は、醸造酢に甘酒と九州産のゆず皮を加えたノンオイルのドレッシング。まろやかな酸味と、爽やかなゆずの香りが楽しめます。

せ(醤油)

甘辛いみたらし醤油風味の「みたらし醤油芋けんぴ」。蜜が1本1本にしっかりとからみ、滋味深い芋の味を一層引き立てています。

そ(味噌)

信州味噌と八丁味噌をブレンドし、国産米を使用した「味噌せんべい」(5枚)です。一味唐辛子が絶妙なアクセントになっています。

毎回人気を集めるカルディの数量限定バッグ。気になる人はお早めに!

詳細は、公式サイトへ。