待ちに待った大型連休、たまには外に出てピクニックをしてみてはいかがでしょう。

手料理を持って彼とデート、友達と料理を持ち寄るのも楽しそう!

そこで今回は、100円ショップ『ダイソー』で見つけた、ピクニックに使えるお弁当グッズをご紹介します。

 

■デリ風ボックス

出典: NOSH(ナッシュ)

・クラフトデリボックス(3枚)

タッパーは便利だけど、お洒落感はイマイチ。せっかく作った手料理だから入れ物も気にしたいですよね。

まるでお店で買ってきたようなこんなデリ風のボックスなら、ピクニックも盛り上がりそう!

帰りは畳んで小さくなるので、かさばらないのも◎

 

■スプーン&フォークもちょっとお洒落に

出典: NOSH(ナッシュ)

・木製スプーンフォークセット(4本セット)

せっかくのデリ風ボックスも、割りばしやプラスチックのスプーンじゃ味気ないですよね。

こんな木製スプーン&フォークなら、ちょっとお洒落なピクニックにしてくれそうです。

こちらも使い捨てなので、洗う必要もなく、後片付けも楽チンです。

 

■パン派ならクッキングシートがおすすめ

出典: NOSH(ナッシュ)

・クッキングシート/英字柄

ピクニックの定番、サンドイッチやラップサンドなど、パン派におすすめなのがクッキングシート。

切り口が見えるように包めばSNS映えも◎

シートでくるんでリボンや麻ひもで結んでも可愛いですよ。

 

■何かと便利なピック

出典: NOSH(ナッシュ)

・お弁当ピックス(12本)

お箸を使って食べるのもいいけど、ピックがあれば手を汚さず食べやすく、ピクニックに重宝してくれます。

ピックがあるだけでお弁当も華やかになりますよ。食べる側にとっても手に取りやすく、おすすめのアイテムです。

 

本日ご紹介したアイテムは、すべて100円ショップ『ダイソー』で買うことができます。今回のアイテムを使うとこんな感じに。


出典: NOSH(ナッシュ)

ピクニックはもちろん、普段のお弁当にも活用できそうです。今回はシックなテイストですが、ポップなテイストやガーリーなテイストもありますよ。是非探してみてくださいね。

【関連記事】

【スタイリスト厳選】とにかく着回せる!ユニクロの神アイテム

骨格別に解説!「セザンヌ」神チークでつくる夏メイク

【スタイリスト厳選】透けない!見せてもOK!この春揃えたいユニクロインナー

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】