雪ミク(初音ミク)をモチーフにした痛車

写真拡大

4月28日(土)・29日(日)の2日間、「ニコニコ超会議2018」(千葉・幕張メッセ)が開催。同イベントでは、写真映え抜群の車が集合する「超痛車天国 in ニコニコ超会議2018」の開催や「ニコニコカー」超キャラバンカーのお披露目も。車ファンにとっても楽しいものとなっている。

【写真を見る】痛車とキュートなコスプレイヤー!

「超痛車天国」のエリアには、ニコニコ動画とも親和性が高い雪ミク(初音ミク)をモチーフにしたド派手な車が。オーナーにポイントを聞いてみると、「雪ミク2014の色合いを意識して、ストライプやリボンを使っているところです。最近フロントボンネットの絵柄を変えました。デザインは最終的には業者さんにお願いするんですけど、制作には半年くらいかけています」と説明してくれた。

その他、会場には「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアナスタシアをモチーフにした痛車も。こちらは先日行われた日本一を決定する大会でグランプリに輝いた車。オーナーは「ステッカーを全部ラメで作ってあるので、光の当り方によって、すごくキラキラするんですよ」とアピールしていた。

また、「ニコニコカー」のブースでは、今年もおひとり様カラオケとして、カラフルな超カラオケカーが登場。「ニコニコ町会議2018」を廻るニコニコカーに新たに加わった超キャラバンカーや、超ゲームカーもお披露目されていた。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)