【夢占い】異性からプレゼントをもらう夢は両思いのチャンス! 誕生日の夢が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「誕生日の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■誕生日の夢……生まれ変わるような出来事が起こりそう
 誕生日の夢は、人生におけるターニングポイントを暗示しています。近いうちに環境面や精神面が大きく変化するでしょう。それはあなたが新しく生まれ変わるような出来事です。

■自分の誕生日を祝われる夢……人気者になれる予感
 たくさんの人に祝ってもらう夢は、対人運の上昇をあらわしています。人間関係がスムーズで、親友や仲間たちと楽しい時間を過ごしているでしょう。まわりからの好感度も高く、人気者になれるとき。また、周囲の注目の的になりたいという願望がある暗示でもあります。

■異性から誕生日プレゼントをもらう夢……理想の恋人ゲットのチャンス!
 自分の誕生日の夢に異性が登場し、プレゼントをもらったら、恋愛運アップの兆候です。自分を魅力的に見せる工夫や努力をしてみましょう。今は自分を磨けば磨くほど輝きが増すときです。その結果、両思いや理想の恋人を手に入れるなど、うれしい結果を招くでしょう。

■他人の誕生日の夢……相手との仲を深め、人間関係が広まる
 夢の中で祝った相手との親睦が深まる暗示です。お互いに気の合う親友やパートナーになれるでしょう。また、そこから新たな交友関係が広がって行く可能性もあり、多くの友人に恵まれることをあらわします。

■誕生日を1人ぼっちで過ごす夢……周囲とうまくなじめていない
 まわりからの孤独感を示します。周囲と打ち解けることができずに悩んでいませんか? ゆっくりと時間をかけて、あなたのよさをアピールしていきましょう

 実際の自分の誕生日には、その日に見た夢を記録しておくといいでしょう。後から読み返してみたときに自分の人生の転機と重なっていたりするなど、思わぬ発見があるかもしれませんよ。
(松子)※画像出典/shutterstock