【心理テスト】公園で一番人気の遊具はどれ? 答えでわかるあなたにぴったりの趣味

写真拡大

 公園で小さい子どもが遊んでいるのを見ると、懐かしさや、その無邪気さに心が和みます。そんな公園で遊んでいる子どもたちにまつわる心理テストです。

【質問】
 子どもがたくさん遊んでいる公園で、一番にぎわっていた人気の遊びはどれ?

A:砂場
B:ジャングルジム
C:シーソー
D:ターザンロープ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたにぴったりの趣味」
 子どもがたくさん集まっている人気の遊びは、あなたの関心度の高さをあらわしています。あなたが夢中になれるぴったりの趣味を、遊具や遊びの種類で診断します。

■A:砂場……創作活動
 砂場遊びは、砂を集めて好きなものを作る遊びです。これを選んだあなたには、創作系の趣味がぴったり。DIYや絵画、陶芸やプラモデルなど、自分の手で作り上げる趣味にチャレンジしてみましょう。創作は、頭の中のイメージを自分の手で現実にできる楽しみがあります。アクセサリーやインテリアなら実用も兼ねるので、ますます楽しめるでしょう。

■B:ジャングルジム……スポーツクライミング
 ジャングルジムは、「頂上に行くにはどこに足をかけようか」と考えながら登っていく遊具です。これを選んだあなたには、スポーツクライミングがぴったり。スポーツクライミングも、どんなルートで登ろうかホールドと呼ばれる足場を見つけながら登ります。思ったとおりにクリアできたときは、達成感を味わえます。まずは体験レッスンから始めてみては。

■C:シーソー……英会話
 シーソーは2人で遊ぶ遊具です。相手と息を合わせて動かし、コミュニケーションを楽しむことができます。これを選んだあなたの趣味は、世界中の人とコミュニケーションできる英会話がぴったりです。イベントやワンデーレッスンを行っている教室もあり、1人でも気軽に始められます。会話で交流を広げるためにもぜひチャレンジしてみましょう。

■D:ターザンロープ……乗り物
 ターザンロープは、スピードが気持ちいい遊具です。これを選んだあなたには、バイクやバギーなどのスピードが楽しめる乗りものがぴったりの趣味です。絶えず肌に触れる風が普段にはない疾走感を味わわせてくれます。ツーリングで、友達知らない土地にでかけるのもいいでしょう。爽快な走りを楽しみ、非日常的なスピード感を体験してみましょう。

 何か新しく趣味を始めたいと思っているなら、これをきっかけにぜひチャレンジしてみましょう。世界は広いのです。まだ知りえない感覚や楽しみがきっとあるはず。さまざまなものに挑戦してみることで、あなたの新しい世界が広がっていくでしょう。
(大柴あまね)※画像出典/shutterstock