コスメ好きが太鼓判を押す無印良品のコスメには、思わず欲しくなるような優秀アイテムがいっぱい! 春らしいメイクを楽しみたい人に向けて、無印良品の「買っていいコスメ」「使えるカラー」を5つご紹介します。


出典:shutterstock.com

■「アイカラー・4色タイプ」ブラウン×ピンク

「アイカラー・4色タイプ」は、美しいグラデーションがつくれるように計算された配色のアイシャドウ。目元に立体感を与える繊細なパールのきらめきが長持ちします。ブラウン×ピンクは、定番のブラウンに春らしいピンクが加わったカラーです。ピンク以外でオフィスメイク、オフシーンにはピンクを使って華やかに…使うカラーによって目元の印象が変わります。

■「チークカラー・マーブルタイプ」ローズベージュ

「チークカラー・マーブルタイプ」は、3つのカラーがミックスされているタイプのチークです。それぞれのカラーにはパールが配合されているので、春メイクにぴったりなツヤめく頬が完成します。ローズベージュは、落ち着きのある大人ピンクとベージュが入った使いやすいカラー。花びらを思わせるマーブル状のチークなら、見ているだけで楽しい気分になれるでしょう。スクワランやカミツレ花エキスなど、植物性のうるおい成分が入っているのもおすすめポイントです。

■「チークカラー・クリスタルタイプ」オレンジ

「チークカラー・クリスタルタイプ」は、肌に立体感を与えるパールの粒子が入ったツヤ肌仕上がりのチーク。きらめくパールが頬をぱっと明るく見せます。オレンジは春の日差しに映えるおすすめカラーの1つ。あたたかさを感じるチークで印象を高めれば、周囲を和ませる春メイクが完成します。無香料タイプなので、メイクの香りが気になる人でも安心して使えるチークです。

■「リップスティック」ローズ

「リップスティック」は、ナチュラルな仕上がりが特徴のリップです。保湿成分のスクワランとマカデミアナッツ油が配合されているので、ふっくらうるおう唇が完成します。“口紅塗りました”といった印象の唇が苦手な人でも安心できる、無印良品ならでは絶妙な仕上がり。顔色が華やぐローズを選べば、口元から顔色全体が明るくなるでしょう。唇の血色を高めたい人におすすめのカラーです。

■「リップ&チーク」コーラル

「リップ&チーク」は、リップとチーク両方に使える便利なコスメ。クリアな発色でナチュラルに色づきます。使い方は、指先に取って唇や頬にポンポンとのせるだけ。肌の乾燥が気になる人には、うるおうチークとして使うのがおすすめです。肌馴染みのいいカラーならコーラルを選んでみましょう。赤みのあるピンクで唇や頬が明るく色づきます。


出典:shutterstock.com

ご紹介したコスメは、どれも無印良品アイテムのなかで女性の支持を集めるものばかり。気分が上がる素敵なコスメが手に入ったら、メイクだけでなくスキンケアにも自然と力が入るはず♡無印良品のコスメに興味のある人はぜひ参考にしてください!