“ふとももアート”がついに公開!

写真拡大

株式会社BACON(べーこん)は、“ふともも”をモチーフに作品を撮り続ける写真家・ゆりあ氏とのコラボレート写真展&物販展「ふともも写真の世界展 2018 in 原宿」を、本日4月27日(金)から5月6日(日)までの期間、原宿Chromatic Gallery(渋谷区神宮前)で開催する。

【写真を見る】会場にはアートなふとももが1,000脚以上!

「ふともも写真の世界展」は、15年7月に「曖昧☆ふともも写真展」というタイトルで初開催されて以来、地方巡回展を含めてこれまでに3万5000人以上を動員している人気展。フェティシズムの追及からアートへと昇華した作品で、女性客の数も回を追うごとに増えている。

今回展示される作品総数は500点以上。誰にも邪魔されずにふとももの写真を楽しみたいという人のリクエストに応え、周囲の視線を気にせずアートな世界へと没頭できる定員1名の集中鑑賞スペースも用意。また、ただ一緒に写真が撮れるだけじゃない体験型のフォトスポットも新登場する予定だ。

さらに、展示作品の中からナンバーワンのふとももを決める「ふともも総選挙2018」も初開催!参加方法は展示作品の中から最も気に入った1点をスマホで撮影し、「#ふともも総選挙」とハッシュタグを付け、TwitterかInstagramに投稿するだけ。

お気に入りのふとももアートをそばに置いておきたい人のために、ICカードステッカーやティッシュボックス、クリアファイルなど、新作のオリジナルグッズも多数登場。5月3日(祝)の13時と16時には、著者・ゆりあ氏によるギャラリートークの開催も決定し、書籍類の購入者限定で直筆サインももらえるという。

アートなふともも写真展は年齢や性別を超えてハマる人が続出! まだこの世界観を体験したことがない人は、ぜひこのゴールデンウィークに足を運んでみよう。(東京ウォーカー・齋藤久美子)