映画『恋は雨上がりのように』完成披露試写会より。(左から)小松菜奈、大泉洋、清野菜名

写真拡大 (全12枚)

映画『恋は雨上がりのように』(5月25日公開)の試写イベントが、26日の都内で行われ、キャスト陣の小松菜奈大泉洋清野菜名、磯村勇斗、松本穂香、葉山奨之山本舞香、そして永井聡監督らが登壇。舞台あいさつを行った。

同作では、45歳の冴えないオジサンに片思いした女子高生の恋の行方が描かれる場面があり、"歳の差"が浮き彫りになったりもする。

トークショーでは共演者同士、休憩時の過ごし方を話題にして、磯村が「みんな、よく喋っていました。空気は温かかったです。ご飯も一緒に食べていましたし」と報告。「それを全部、温めていたのは、大泉さんです。大泉さんの力、素晴らしかったです」と褒めちぎった。

すると、大泉は「僕はそう思わない」と真っ向から否定。「なぜなら、僕は皆さんとご飯を一緒に食べていないから…」と打ち明け、笑いを起こした。

▼ 「僕はそう思わない」と反論した、大泉

(左から)磯村勇斗、小松菜奈大泉洋


「いつも若者たちが楽しそうに喋っていると遠慮していた。若い人たちは、盛り上がっていて、イイなぁーと思っていた」と疎外感があったことを告白した、大泉。「(輪の中に)入れないことを感じていた。だから(みんなと)そんなに仲が良いとは、思っていません」と心の内をオーバーに話し、笑いを大きくしていた。

▼ 「若者たちは楽しそう。遠慮していた」と告白した、大泉

(左から)磯村勇斗、小松菜奈大泉洋


▼ 大泉のトークに爆笑していた

小松菜奈


▼ 映画『恋は雨上がりのように』予告


■関連リンク
映画『恋は雨上がりのように』 - 公式WEBサイト