太めアンクルストラップ

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 87

前シーズンから人気が高まっている、太めのストラップ。今年は特に多くのブランドがこうした太いアンクルストラップを起用したデザインを作っています。太めのアンクルストラップは足首にメリハリをつけることができるので、美脚効果も高いですよ! ただ、ふくらはぎが張っている “ししゃも足” さんは、ストラップ幅が5cm以上のものを選ぶと足もとにボリュームがいきすぎて重たく見えてしまうので注意。

アンクルストラップは幅が3cm程度のもので、ヌーディなベージュやグレー系の明るく優しい色合いの靴を選ぶとキレイにスタイリングできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

フリルリボン

フリルリボンは昨年も大人気でしたよね! 今年も引き続きフリルリボンのサンダルは流行しますが、今年はよりエレガンスさのあるシルエットが人気になりそうな予感。これまではボリュームがあるフリルのデザインにビーチサンダルのようなラフでフラットなサンダルがトレンドでしたが、今年はヒールサンダル・オープントゥ型・甲ストラップでフリルをあしらったデザインが目新しい印象です。

前シーズンよりも、上品さと大人かわいいデザインになるので、キレイめやカジュアルなファッションと合わせて大人かわいいミックススタイルを楽しんでみても良さそうですね。

シースルーデザイン

何といってもやっぱり外せないのは、シースルーデザイン。レースアイテムはトレンド・流行に関わらず春夏の季節は多く登場しますが、なかでもシースルーデザインは例年以上に盛り上がりを見せています。

特に定番中の定番で手に入れたいのは、黒のシースルーにドット柄のデザイン。甘い印象の残るシースルーをブラックカラーでほど良く引き締めることで、大人の女性らしい色っぽい足もとに変化します。ぜひこちらもチェックしてみてください!

足もとから旬顔を手に入れて

お洋服以上に靴のトレンドは、注目を集めるポイントです。手持ち服は増やしたくないけれど、小物で新しいアイテムをお迎えしたい!という方はぜひ、迷わずサンダルアイテムでトレンドとオシャレを手に入れてくださいね。

早いもので季節はいよいよ春から、初夏へ…。もうすでに日中のお出かけにはパンプスじゃなくてサンダルを履いている! という方も多いことでしょう。今の時期、新しい靴を取り入れるならやっぱり夏まで使えるサンダルアイテムに注目したいところ。そこで今回は、特に注目視されていてかわいいと評判のサンダルデザインをご紹介いたします。