写真は映画『センセイ君主』Twitterのスクリーンショット

写真拡大

 26日、俳優の竹内涼真が初のラブコメ映画主演を務める『センセイ君主』(8月1日公開)の公式Twitterで、「セクシー竹内さん」と題した撮影中のオフショットが公開。竹内の25歳の誕生日のお祝いとして公開されたこのショットに、美しい鎖骨やクスリとさせるポーズへのリアクション、誕生日を祝う声が続々寄せられている。

 「#センセイ君主」「#竹内涼真誕生祭」のハッシュタグ、「4月26日 我らが弘光先生役 #竹内涼真 さんのお誕生日 竹内さん、おめでとうございます 竹内さん演じるかっこよすぎる弘光先生 朝になればチラ見せ出来るかも…!? その前に…お祝いとして現場撮影中のセクシー竹内さんを皆さんに解禁」のキャプションとともに投稿された本写真。同日早朝に映画の新ビジュアルと特報が公開されており、その前に投稿されたようだ。

 写真はメガネルックの竹内が胸元をはだけて写っているものだが、なぜか上半身を左に傾けているユーモラスな構図。この様子に、ファンの間で「セクシー」「刺激的」「面白いのかセクシーなのかわからない」、映画を待ち焦がれる声などさまざまな声で盛り上がっている。

 現在、嵐・二宮和也と共演するTBS系日曜劇場「ブラックペアン」(夜9時〜)が放送中で、人気絶頂の竹内は、幸田ももこの人気コミックを映画化、浜辺美波と共演する『センセイ君主』で、クールな高校教師に。特報映像では「俺を落としてみなよ」などの殺し文句も披露しており、女性ファンを悶絶させる高校教師像が期待できそうだ。(月影さら)