“行為”の後、彼に冷たくされた経験はありませんか?

冷たくあしらわれてしまうと、身体だけを求められているのかなと不安になったり、急な態度の変化に戸惑ってしまったりするでしょう。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が行為後に冷たくしてしまうワケを、男性ライターの筆者が徹底解明。彼の本心を覗いてみませんか。

 

■行為後は性欲がなくなるから

男性は行為の後、性欲が“急降下”する傾向にあります。

その一方で、女性は男性と違い性欲がゆっくりと落ちていく傾向があるため、男性の急に熱が冷める様子が、冷たくなったように感じるのかもしれません。

その場合、彼の気持ちが冷めたというワケではないので、心配しないでいいと思いますよ。

 

■女性に対して気持ちがない

男性は行為後に性欲が減退する傾向がありますが、本気で愛している彼女には、性欲が薄れても誠心誠意の対応をするでしょう。

しかし、体目当てや遊びの女性に対しては、“性欲だけで保っていた気持ち”がなくなるため、冷たくしてしまうのかもしれません。

行為前と行為後で、彼の態度に天と地ほどの差があるようなら、気持ちがない証拠かも。

あからさまに冷たくされるようであれば、彼との関係を見直してみるのもひとつの方法かもしれません。

 

■悩みやストレスを抱えている

日頃の“悩み”や“ストレス”も、行為後に冷たくなってしまう理由のひとつ。

抱えているストレスが大きいと、行為にすら至らない時もあるでしょう。しかし男性は、恋愛関係を維持するために、気分が乗らなくても努力して行為に臨むことがあるようです。

そんな時は、性欲の減退が隠れていたストレスを呼び戻し、行為後につい冷たくなってしまうのかもしれません。

彼の心にきちんと寄り添ってあげることで、彼はあなたに冷たい態度を取るのではなく、癒しを求めてくるはずですよ。

 

行為後の男性はどうしても性欲が減退して、すぐにでも休みたいと思ったり、思うようにかまってくれなかったりするかもしれません。しかし、本当に愛情を抱いている相手なら、どんな状態であろうとも、あからさまに冷たくするといったことは少ないと思います。

行為後の彼の態度がどうしても気になる、明らかに冷たいと感じる人は、一度彼に本音を打ち明けてみるのもいいかもしれませんね。

【画像】

※ WAYHOME studio/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】