入り口ではとことん怖がったり、はたまたユニークな演出を一緒に楽しんだり

監獄をイメージして作られたレストラン『ザ・ロックアップ』。店内は薄暗く、なんとも不気味な雰囲気を醸し出しています。

お店の入り口のドアを開くのにもギロチンに手を入れてOpenします(左上写真)。ここはぜひとも相当怖がってみて下さい! 正直、薄暗く、内心はドキドキして怖いです……(笑)。そんな姿を見たら男性も守ってあげたいと思うかも。

そして中に入ると手錠をかけられて(写真左下)監獄ルームに到着です! 怖がってばかりだと男性もひいてしまうかもしれないのでユニークな演出は思いっきり一緒に楽しみましょう。ドリンクはここでしか飲めない点滴ドリンク「ゾンビの輸血」600円や目玉が入った「サイコパスメデューサ」650円(写真右下)などをファーストオーダーすると、名前からしてツッコミどころ満載なので話題も盛り上がりデートではぐっと、距離が縮まります!

他にも注射器のドリンク「新薬モニター」650円などもおすすめです。注射姿をわざと大げさに見せてもいいかもです(笑)。

遊び心のあるフードで楽しくスタート

ミイラの形をしたサラダ「ミイラ男のシーザーサラダ」680円など、これまたツッコミどころ満載のユニークなフードがたくさんなので楽しみながら食事もスタートです。話題にこと欠かないのもこのお店のいいところです。

「悪魔の左手〜グリルドハーブチキン」880円は切り落とされた手の形をしています。「こわ〜い」と言って怯えながら、でも笑いながら豪快にかぶりつくツンデレを発揮! 男性にインパクトを与えそうな一品です。

お腹にたまる豪快なランプ肉のステーキ「拷問ステーキアイアンメイデン」1780円などもあるので男性も肉食女子も満足します。こんなにボリュームがあってこのお値段とは! コスパがいいのも魅力ですよね。

冗談で呪ってみる

さらにおすすめは「呪いの煮玉子」500円。生存確率は4分の?ということで、中にワサビの入った煮玉子があり、ロシアンルーレットができるんです。ワサビ入りの数は自分でオーダーの時に決められます。

新たな恋がはじまりそうなデートでは二人で何か罰ゲームを決めて挑戦したり、マンネリさんには「浮気したら呪うからね〜」などと冗談を言いながら挑戦してみたらいかがでしょうか?

運よく男性が当たりを引き、強烈なワサビが効いている最中だったらいろいろなワガママも聞いてくれるかもです! なんなら、いい感じの人となら「つきあってくれる〜?」というと思わず「うん」と言ってしまうかも(笑)。

背筋も凍るショータイムは接近戦へ

『ザ・ロックアップ』では2時間に1度、モンスタータイムとしうショータイムがあり、薄暗いなか、モンスターやお化けが店内中を驚かせにきます。店内には怪談のような怖い話と音楽が流れ、リアルに背筋が凍り、顔がひきつりました! 四方八方からくるので本当に怖く油断できない感じです! ストーリーも40〜50個ほどあり、毎回きても楽しめる内容となっています。

そんな混乱に乗じて、デートでは「そっちいっていい?」と言いながら男性の席の隣にいくなど接近戦に持ち込んでみてはいかがでしょうか? 実際に男女混合のグループできていた女性は「こわ〜い!」といい感じの叫びを上げていましたよ。

サプライズでお祝いもして脱マンネリ

そんな距離が縮まったモンスタータイムの後はサプライズでアニバーサリーやバースデーのお祝いもおすすめです。怖いモンスターが幸せを運んできてくれます!

薄暗さと怖さでドキドキした後のサプライズは男性もきっとキュンとするはず。今まで怖がっていたのに……ザクッと目玉をフォークでさして「あ〜ん」と笑顔であげてみるとギャップで印象的に。マンネリデートやお祝いにも刺激になりますね。

サプライズには今、流行っているミラーケーキ5000円もあります。

この日いただいた、ホワイトチョコレートでコーティングされたフランボアーズムースのガイコツケーキ4000円とミラーケーキは2日前までの予約が必要です。当日も2000円のケーキが用意できるのでお祝いがあるなら断然サプライズがおすすめです。

ゴールデンウィークにもおすすめ

いかがでしたでしょうか。ユニークで恐怖な経験は意外にも会話が弾み、新たな恋の距離も縮められますよね。さらにマンネリカップルにも刺激を与えてくれるかもしれません!

もうすぐでゴールデンウィークなので、まだ予定が決まっていない方は遠出をしなくても異世界やテーマパークにきたような気分も味わえるのでおすすめですよ。店舗も都内だけでなく全国各地にあるので、ぜひこのクセになる魅惑的なホラーを体験してみてくださいね。

Information

『監獄レストラン ザ・ロックアップ』

監獄レストランという怖くてユニークな演出で有名な『ザ・ロックアップ』をご存知でしょうか? デートや合コン、グループでのお祝い、海外からのお客さまにも人気のテーマパークのようなレストランです! ここの雰囲気を上手に使えば、新たな恋の距離が縮まったり、マンネリカップルに刺激を与えてくれるかも? そんなゴールデンウィークにもおすすめのプチホラーが体験できるレストランとデート技をご紹介しますね。