「憧れ」の舞台で日米連勝を狙う小平智(撮影:ALBA)

写真拡大

<中日クラウンズ 事前情報◇25日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,557ヤード・パー70)>
「RBCヘリテイジ」で米国男子ツアー初優勝を挙げた小平智が、「中日クラウンズ」で大会初優勝を狙う。本大会を終えれば、5月以降はアメリカにわたり米ツアーに本格参戦する予定となっている。
【フォトギャラりー】小平智 米国ツアー初優勝の様子を写真で振り返る
「憧れていた舞台なので、やっぱりここで優勝したい」と強く言い切った。RBCヘリテイジでの優勝後、一度日本に戻ってきた小平。そのまま米国に滞在せず、本大会へ出場した理由を聞いてみると、「リフレッシュしたかったのと、日本語で人と話したかったからです」と普段の強気な小平から一転、意外な答えが返ってきた。
同大会では、2015年の8位タイが自己ベストと未勝利。今年は、予選ラウンドを昨年賞金王でディフェンディングチャンピオンの宮里優作と、10年大会で「58」のビッグスコアを叩き出した石川遼との「言い訳できない組み合わせ」と、優勝に向けて舞台も整った。「ここで勢いをつけて、アメリカに行きたいと思います」。日本で勝ち星を挙げて、米国へ飛び立つ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【LIVE写真】中日クラウンズ 開幕前の様子を現地から配信中!
【連続写真】小平智 スイング解析
「スタートラインに立てた」米初優勝の小平智 一問一答
尾崎将司も“ジャンボ節”で祝福!小平智の初優勝に「本人のためにならないんじゃない(笑)」
【LIVE写真】女子も開幕目前!サイバエージェントレディス 現地の様子を写真で!