血液型別【美の法則】A型はナチュラルであること、B型は美しいしぐさを学ぶ!

写真拡大

 美しくなりたいと思っている女性は多いはず。しかし、頭のてっぺんから足のつま先まで美を追求する時間もお金もないという場合も……。でも、これだけは守るべき「美の法則」があります。今回は血液型別に、これをすればキレイになれる美の法則をお伝えします。

■A型……ナチュラルであること
 派手さはないけれど、素直で誠実なところがA型の魅力。美の法則は、「ナチュラルさ」です。ナチュラルビューティを目指すためには、スキンケアが大事。素肌美人は、女性たちからも憧れの存在です。日焼け止めをしっかり塗って、保湿をたっぷりと。ただし、肌に負担をかけすぎないのが鉄則。メイクも化粧下地が命です。自分の肌質に合わせたものを選びましょう。

■B型……美しいしぐさを学ぶ
 元気で明るいB型は、一緒にいると楽しい人です。しかし、自由奔放すぎるため、セクシーさが感じられないと思う男性もいるでしょう。そんなB型に必要な美の法則は、「美しいしぐさを学ぶ」こと。優美でエレガンスなしぐさを身につければ、「品格のある女性だ」と男性の目を惹きます。B型の自由奔放さに品格が加われば、まるで女優のようなオーラを発するでしょう。

■O型……細部を意識する
 おおらかで情熱的なO型。しかし、細かいことを気にしないタイプです。キレイにしているつもりでも、ファンデーションにムラがあったり、ムダ毛処理を忘れていたり……。O型の美の法則は、「細部を意識する」こと。男性たちは、意外に細かいところを見ています。足のネイルやひじ、ひざなどのケアもこまめにしましょう。首すじなど磨きをかければ、無敵美女に変身です。

■AB型……代謝を上げる
 冷静で、合理的に物ごとを考えるAB型。恋愛においても頭で考える傾向があるため、躍動感が乏しいかもしれません。そんなAB型に向いている美の法則は、「代謝アップ」! メイクやファッションでも美しさを演出できますが、内側から美しさをもたらすには、代謝をアップさせるのが効果的。ダンスやスポーツをして、ビューティ・パワーをみなぎらせましょう。

 美の法則を守れば、あなたはさらにキレイになれるでしょう。周囲の注目を浴び、美を磨くモチベーションもアップするはず!
(金森藍加)※画像出典/shutterstock