漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第29回は、漬けるだけで完成するさっぱり惣菜です。ハムと一緒にパンに挟めば、手の込んだカフェ風サンドイッチに! ピクニックデートで頬張った彼は、大喜びして昼間からあなたを押し倒しちゃうかも

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 29

作り置きも! 酢たまねぎ

材料

タマネギ 2玉酢 100ccはちみつ 大さじ3塩 小さじ1

レシピ

1. タマネギを薄くスライスする。

2. 清潔な瓶に酢、はちみつ、塩を入れ、切ったタマネギを入れる。

3. ひと晩寝かせて完成。

ポイント瓶は煮沸消毒すると清潔で安心。お好みでオリーブオイルを入れてもOK。

料理人のつぶやき

これは1週間ぐらい日持ちするから、冷蔵庫に作り置きしておくと便利だよねー! 美容と健康にオススメの一品! 新タマネギで作ったら、さらにおいしいだろうねー! 甘いのがお好みの人ははちみつを多めに作るといいよ。

彼とピクニックに行く前にこの酢玉ねぎを作り置きしておいて、おいしいパン屋さんのパンも用意しよう。当日、そのパンに酢玉ねぎと生ハムとか、スモークサーモンを挟んでサンドイッチにすれば、簡単なのにステキなサンドイッチ弁当のできあがり。きっと彼も喜んでくれて、ピクニックが楽しくなると思うよー!

ピクニックやお花見みたいな野外イベントの時には、やっぱり手作りのお弁当があると雰囲気いいよね。野外で食べるとおいしさも倍増するもんさ。あなたの手作りに感激した彼は、真昼のピクニックシートの上であなたを押し倒したい衝動にかられちゃうかもね……。彼の脳内では、タマネギの皮を剥くようにあなたを裸にひんむいているかもしれないよ…。あぁん、ダメよ、ココじゃ人に見られちゃうわ…。そして新タマネギみたいに真っ白なやわ肌が公衆の面前で露わに…。

そんな酢玉ねぎみたいに甘酸っぱい妄想しながらピクニックを楽しんで。実行したら周りの人がビックリするから、ダメですよー。

〜ズボラ飯料理人の心得〜

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから 時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!