“名探偵コナン”と一緒に宝箱を探して、オリジナルグッズを手に入れよう!/(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

写真拡大

■ 宝箱を見つけてコナングッズをゲット!

4月28日(土)〜5月6日(日)、“日本のアニメ聖地88”に選ばれている神奈川県横浜市で「名探偵コナン 大泥棒トレジャーキングからの挑戦状」が開催。ランドマークプラザとマークイズみなとみらい、スカイビルの3施設を巡る回遊型宝探しイベントだ。

参加者は、イベント特設ブースで謎の書かれた冊子(参加料500円)を手に入れるところからスタート。主人公の江戸川コナンをはじめとする少年探偵団や毛利小五郎からのヒントを手がかりに、謎を解き明かしながらトレジャーキングが隠した宝箱を探していく。

各施設の宝箱を探し出すと「名探偵コナン」オリジナルの缶バッヂやクリアファイルといった参加賞がプレゼントされる。さらに、3施設すべての宝箱を見つけた人は、豪華景品が当たるパーフェクト賞の抽選に参加できるので、ぜひコンプリートを目指してみよう。

■ 海辺の野外シアターで映画鑑賞

5月2日(水)〜6日(日)、横浜赤レンガ倉庫とMARINE & WALK YOKOHAMAでは、無料の野外シアター「SEASIDE CINEMA」が催される。心地よい海風を感じながら、名作映画を鑑賞できるイベントだ。「名探偵コナン 大泥棒トレジャーキングからの挑戦状」に参加したあとは、名作映画の世界に触れてみては。(東京ウォーカー(全国版))