「メモしたい!」を逃さない。手のひらに収まる、超ミニ手帳

写真拡大

ふとしたときにひらめいた企画の構想。すぐにメモしたいけれど、メモ帳が見当たらない。メモ帳が見つかったと思ったら、今度は鉛筆がない。そんなドタバタ女子はカッコ悪い。パッと出してさっと書く。そんなスマートさを求めるなら、ステーショナリーディレクターの土橋正氏監修によるポケットサイズの鉛筆付き手帳「すぐログ」がおすすめ。

ステーショナリーディレクター 土橋正氏監修 すぐログ 鉛筆付き ¥648
引用:https://shop.daigo.co.jp/

パンツのポケットにしまえる超コンパクトな名刺サイズだから、持ち運びにも便利。鉛筆付きなので、メモしたいと思った瞬間にスピーディにメモれる。使わないときは本体に収納すれば、見ためもすっきり。

引用:https://shop.daigo.co.jp/

小さめサイズながら一般的な手帳と同じ、糸かがり製本。そのため丈夫で開きやすく、見開き面がフラットになるので書きやすい。また書き心地を追求したダイゴーオリジナル用紙を使用。薄いグレーで5mmドットが描かれ、フリーハンドで表やリストを作成することもできる。高級感のある合成皮革を使用した、カラフルな表紙も女子心をくすぐる。

ちょっとした思いつきやアイデアなどを手軽に書き留めておけるプチ手帳。これがヒントになって大きなプロジェクトに結びつくことがあるかも。

(伊藤康江)