HKT48の指原莉乃(25)が、ネットの一部で上がっている、自身の整形疑惑について言及した。

 24日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』に出演した指原。番組では、オーストラリアで起きた、花粉症による集団喘息の事象が紹介されたが、そのVTRが流れる前にスタジオでは花粉症についてトークが繰り広げられた。

 花粉症で呼吸困難に陥ることがあったという鈴木紗理奈は病院で注射を打って対処したことを報告。対して指原は、地元・大分に居る頃は花粉症だったが上京してからは症状が一切でなくなったことを紹介。

 その指原に、事務所の先輩でもある土田晃之から「整形とかして変わったとか?」と冗談っぽく質問されると「違います! 変わんないですよ」と否定。更に、中居正広からは先の注射を引き合いに「ヒアルロン酸?」と悪ノリされると「そこだけ抜き取られてニュースにされる」とタジタジといった様子をみせた。

 最終的に「やんないですよ」と笑いながら受け流した指原。念を押すように、番組テロップには「整形してません!」とも表示されていた。

 指原の容姿についてはかねてから「綺麗になった」という声が多数挙がっていた。指原を知るタレントのなかにも「可愛い」や「ブスぶっている」との声もあった。ただ、一方で「整形したのではないか」という声も一部ではあり、整形疑惑が浮上。その疑惑について今回、番組を通じて改めて否定したカタチとなった。

 ちなみに指原は容姿だけでなくスタイルも美しいと好評だ。現在連載中の女性ファッション誌『ar』では、美スタイルを追求、維持するために食事のコントロールだけでなく、マッサージやジムに通っているとも明かしている。