【タロット占い】選んだ「審判」のタロットカードでわかる、GWを充実させるポイント

写真拡大

 予定があるかないか、お休みをするかしないかに関わらず、そこそこの期間のあるゴールデンウィークです。どんな過ごし方をしていようとも、充実できたらいいですね。今回は、ゴールデンウィークをより充実して過ごすためのポイントをタロットで占ってみましょう。

【質問】
 個性的な「審判」のタロットカードから、ゴールデンウィークの自分を思い浮かべて1枚選んでください。

A:一番左の「審判」
B:真ん中の「審判」
C:一番右の「審判」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ゴールデンウィークを充実させるポイント」
 「審判」のカードは、何かを決意することで、心のしがらみから解放される瞬間を意味します。選んだタロットには、あなたがゴールデンウィークを自由に楽しむ様子が描かれています。ゴールデンウィークを充実させるためのポイントを見てみましょう。

■A:一番左の「審判」のカード……思い切って決めること
 たくさんのアイテムに囲まれた状態でラッパの合図を送る「審判」です。横たわる人物が選ばれたのでしょうか? あなたのゴールデンウィークを充実させるには、思い切って決めることがポイントになります。やりたいことや行きたい場所が複数あったら、1つに絞り込みましょう。また、行くか行かないかで迷っているのなら、思い切って行くことを決断してください。決めてよかったと思えるはずです。

■B:真ん中の「審判」のカード……好きなことすべてを謳歌すること
 テーブルの上に、お気に入りのアイテムを並べているかのような「審判」です。あなたのゴールデンウィークを充実させるには、好きなことのすべてを楽しむことがポイントになります。「これもあれもじゃ困るから……」と、1つに絞るのではなく、優先順位を決めて、順番にクリアする作戦でいきましょう! もちろん、「これはいいや」と途中で気が変わったら、それは中止で◎。旬の好きを楽しんで。

■C:一番右の「審判」のカード……成り行きを楽しむこと
 自由人の「愚者」にも見える「審判」です。あなたのゴールデンウィークを充実させるには、計画に縛られ過ぎず、行き当たりばったりの成り行きを楽しむことがポイントになります。予定していたお店に行く途中でステキなお店を見つけたら、急きょ、予定を変更してみるのもいいでしょう。旅先で出会った人と会話をしたり、お店の人にオススメのスポットを聞いて、そこに行ってみるのも名案です。

 「審判」は文字通り、「ジャッジメント」。決めることを意味します。「決める」と聞くと、1つを選ぶイメージがあるかもしれませんが、実際には、決めないことを選ぶという選択肢もあります。ステキなゴールデンウィークを過ごしましょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock