ゴルフウェアはスカートも多いが…(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

昨年のプロテストにトップで合格した松田鈴英。167センチの長身にすらっとした細身で、スタイルのよさも同期の中でトップクラス!トーナメント中はミニスカートからパンツスタイルまで披露しているが、気になる私服を聞いてみると「パンツ派ですね!」と迷わず答えが返ってきた。
【関連写真】ドレス姿ではスカートも!?松田鈴英フォトギャラリー
「色々着ますよ〜。でも、カジュアルが多いですかね」。活発な印象そのままに、好むのは動きやすい服装。
「ジーパンが多いです!夏なら無地のノースリーブに、ジーパン」。大好きなファッションのことに関してことさら熱が入るのか、説明する言葉の端々にもテンションの上がり具合が伝わってくる。
「カジュアルな感じなんですけど、こう、わかります?ビーンってジーパン。ビーンってなってるパンツ、よくはくんですけど(笑)」。身振りから察するに、ピタっとしたスキニーパンツのことを言いたいようだ。
「私、よく音で説明しちゃうんですよね。自分ではわかってるのに、伝えきれない」。身振り手振りと擬音語で充分わかったが、それ以上に伝わってくるのが「本当にファッションが好きなんだな…」というあふれんばかりの愛情だ。
「感覚派ってやつですかね!アホがよく使う手法ですよ(笑)」。説明のしかたはともかく、素直さと楽しさは充分すぎるほど伝わってきた。
●松田鈴英(まつだ・れい)
所属:ニトリ
生年月日:1998年1月24日生まれ
出身地:滋賀県出身
身長:167センチ
体重:54キロ
血液型:B型
ゴルフ歴:10歳〜
入会:2017年7月29日
趣味:買い物

<ゴルフ情報ALBA.Net>