まったくその気がないのに、既婚男性から「今度二人きりでどう?」とちょっぴり強引なお誘いLINEをもらって、反応に困った経験はありませんか?

実は男性に「この子、俺のこと好きなのかも」と勘違いさせてしまったのは、あなたの軽はずみな言動が原因かもしれません。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、20〜40代既婚男性を対象に“女性からの脈ありサインだと思ったお誘いLINE”を大暴露してもらいました!

 

■やりとりが終わったと思ったら…

「仕事で疲れて寝落ちしたとき、翌朝“おはようございます”ってメッセージが来たときは、間違いなく俺に気があると思ったね。だって返信がないから不安に思ったってことでしょ?」(34歳/金融)

上司に仕事の相談をしている途中だったのに、なかなか返信が来ない……。そんなとき、不安に思って「おはようございます」「昨日はありがとうございました」なんて積極的にLINEを送っていませんか?

あなたは単なる社交辞令だと思っていても、男性は「もしかして俺のこと……」と勘違いしていますよ。相談に乗ってもらったお礼をするのは当然ではありますが、タイミングにはくれぐれもご注意を!

 

■社内ではいつも「○○さん」なのに…

「社内で話をしているときは名字で“○○さん”と呼ばれているのに、LINEでは下の名前で“○○くん”って……。これでその気がないって言われたら、ショックなんだけど。」(33歳/メーカー)

どんなに気心の知れた仲でも、社内では「○○さん」と名字で呼び合うのがビジネスマナー。だから、LINEで名前やあだ名で呼ばれると「これって脈ありサイン?」と勘違いしてしまう男性が多いんです。

あなたにまったくその気がないなら、男性との距離感を常にキープしておくのがベストです。間違っても「〇〇くん」なんて親しみを込めた呼び方をしないように……。

 

■休みの日に「今なにしていますか?」って…

「仕事の相談でもないのに、休日に“今なにしていますか?”って聞かれたらデートのお誘いだと思うでしょ。家族サービス中じゃなかったら、俺の方から遊びに誘ってしまうところだったよ。」(38歳/保険)

恋人同士でもないのに、「今どこにいるの?」「今なにしているの?」と送るのはやっぱり不自然! うっかりLINEを見た男性のパートナーにも「浮気しているの?」と誤解を与えてしまいますよ。

ちなみにこのLINEは、女性が会社の同僚と飲んでいたので、近くに住む男性上司にも声をかけた、というお誘いLINE。下心ゼロだったにも関わらず、男性に恋を期待させてしまうなんて……。休日のやりとりは注意が必要ですね。

☆みんなの【LINEテク】をのぞき見!

家庭という守るべきものがありながらも、「隙さえあれば恋したい」が既婚男性の本音です。あなたも「もしかして、俺のこと……」と勘違いさせるようなLINEを送らないように気を付けてくださいね。

【取材協力】

※ 20〜40代既婚男性

【画像】

※ GaudiLab/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】