「紅茶花伝」×「ウォーリーをさがせ!」コラボゲーム内のオリジナルワールド

写真拡大

コカ・コーラシステムは、「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」と1987年にイギリスで出版された大人気絵本シリーズ「ウォーリーをさがせ!」のコラボデザインボトルを、4月23日(月)から全国で期間限定発売する。 これに伴い、「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」と「ウォーリーをさがせ!」によるコラボキャンペーン「紅茶花伝と君をさがせ!」を同日から開始する。

【写真を見る】「紅茶花伝」×「ウォーリーをさがせ!」コラボデザインボトル(全6種)が登場

今回新発売の「ウォーリーをさがせ!」とのコラボデザインボトルは全6種類。作品の世界観そのままに、ウォーリーと愉快な仲間たちを描き、思わず手に取りたくなるデザインになっている。

そして同日からスタートするコラボキャンペーン「紅茶花伝と君をさがせ!」では、コラボデザインボトルの裏面にあるQRコードから、スマートフォン・タブレット端末でアクセスしてゲームを楽しめる。

今回のゲームのために制作した顔のパーツや衣装など様々なアイテムを組み合わせて、自分だけのキャラクターの画像を作成。そのキャラクターが、紅茶花伝と「ウォーリーをさがせ!」が融合したオリジナルワールドに紛れ込み、その中から自分のキャラクターを見つけることができればゲームクリアだ。オリジナルワールドは「ロイヤルタウン」「ロイヤルパーク」など6種類があり、アクセスするコラボデザインボトル(全6種)によって異なる世界が楽しめる。また、キャラクターの画像はダウンロードすることができ、SNSのプロフィール画像にして楽しむこともできる。

「ウォーリーをさがせ!」の世界を存分に楽しめる今回のコラボをお見逃しなく!(東京ウォーカー(全国版)・小倉実咲)