「拒否犬ストラップ」拒否犬(赤茶)

株式会社Qualiaは、カプセルトイの新商品として「拒否犬ストラップ」を発売開始している。価格は1回300円。

本商品は、「お散歩が楽しすぎて帰りたくない」「お散歩には行きたくない」という犬の気持ちを表情と仕草で完全に再現したストラップ。

SNSでは「散歩」「拒否」などで検索すると、散歩で「イヤイヤ」するワンコの画像が大量にヒットする。特に、柴犬が拒否した際に、リードに抵抗して首周りやほっぺたのお肉がたわむ姿は、犬好き以外のユーザーもキュンとさせるなんとも可愛らしい姿。

「拒否犬ストラップ」では拒否の度合いが3段階で表現されており、「拒否」なら踏ん張って抵抗している姿、「断固拒否」は地面に這いつくばっている姿、そして「絶対拒否」は寝っ転がって動くことを拒絶している様子になっている。


断固拒否犬(赤茶)

見る人によっては帰りたくないようにも行きたくなさそうにしているようにも見える拒否犬ストラップ。バリエーションは拒否犬(赤茶)、拒否犬(黒)、断固拒否犬(赤茶)、断固拒否犬(黒)、絶対拒否犬(黒)、絶対拒否犬(赤茶)の6種類が揃う。


絶対拒否犬(黒)

「拒否犬ストラップ」
URL:http://qualia-45.jp/distinations/kyohiken/
2018/04/23