付き合っていても、彼氏が本当に自分のことが好きなのか、不安に感じてしまうこともあるでしょう。

そんなときには、さりげなく彼氏の言動をチェックしてみると、愛情を持ってくれているのかを探ることができるかもしれません。


出典: https://www.shutterstock.com/

そこで今回は、彼の愛情をさりげなく確かめる方法をご紹介します。

 

■「弱っているとき」の対応を見る

風邪や体調不良でダウンをしたり、仕事でミスなどをして落ち込んでいたりと、あなたが弱っている状態にあるとき。そういったときに彼氏がどんな対応を取るかによって、あなたへの愛情度がわかることが多いです。

明らかに弱っているのにも関わらず、無関心だったり、めんどくさそうに冷たく接してきたりするのであれば、もう気持ちは冷めているのかも。普段は素っ気なく見えても、弱っているときにはやさしくしてくれる彼氏であれば、心の中ではあなたへの愛情をきちんと持っている証拠でしょう。

 

■「優先順位」を確かめてみる

付き合う前や付き合いたての頃は、彼氏も何よりもあなたのことを優先してくれていたはず。でも、時が経つにつれて、お互いに信頼感が生まれたり、慣れが生じたりもするので、必ずしも常にあなたが最優先ではなくなるかもしれません。

それは仕方がないことではありますが、優先順位がどんどん低くなっていき、ドタキャンや後回しにされることがあからさまに増えたのであれば、危険サインかも。ちゃんと埋め合わせをしようとするかどうかも、あなたのことを大事に思っているかを確かめる基準になりますよ。

 

■「ふたりの将来」について話してみる

あなたのことを本当に大事に思っていて、ずっと一緒にいたいと感じているのであれば、多少なりとも将来についても考えることもあるはず。だから、ときにはさりげなく「ふたりの将来」について話してみるといいかもしれません。

そのときに真剣に向き合ってくれたり、具体的なプランが出たりするのであれば、それだけあなたへの愛情が大きいという表れ。逆に、話を逸らしたり、話すこと自体を避けようとしたりするのであれば、まだ将来までは考えていないのか、気持ちが薄れてきている可能性もありますよ。

 

■「覚えているか」を確認する

男性も気になっている女性や好きな女性のことであれば、趣味や好きなものはもちろん、ちょっとした発言なども覚えているものです。好きという思いが強いからこそ、その女性のことを考えている時間も長くなり、自然と頭の中に色んなことがずっと残り続けるのでしょう。

あなたがチラッといったことやかなり前に話したことなども覚えてくれているのであれば、それだけ愛情も強いはず。何も覚えてくれていないのであれば、あなたへの関心も薄れていて、話もあまり聞いていないことが多いのかもしれませんね。

 

彼氏の普段の何気ない行動の中に、あなたへの愛が見え隠れするもの。あまり探りばかりを入れるのはよくないですが、たまにはその愛情を確認してみると、不安も解消できるかもしれませんね。

【画像】

※ Kravets Misha /shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】