若い頃はそうでもなかったのに、30歳を迎えてから突然モテ始める男性がいます。

人の魅力や豊かさは、日々の積み重ね。今、“ある特徴”を見せている彼は、将来有望かもしれませんよ。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“30歳を越えてからモテる男性の特徴”について、ご紹介しましょう。

 

■趣味が豊富

20代よりも経済的にも充実しはじめることが多い30代男性にとって、何にお金を費やすかはとても重要なポイントです。

自分の仕事がさらに発展するように、ビジネスに投資するのもいいかもしれません。

しかし、モテる男性というのは、自分を喜ばせることに長けていると言えるでしょう。

喜びあふれる充実した生活こそ、さらなる発展を生むはず。多趣味な男性を狙い目にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

■精神的な余裕

20代の頃に喜びを得てきたのではなく、たくさんの苦しい経験を乗り越えてきた男性。

そのたくましさゆえの結果が、30歳を越えたあたりから風格として表れるでしょう。

“失敗はチャンス”。さまざまな障害を乗り越えてきた精神力のある男性は、どこか余裕があるように見え、多くの女性からモテるでしょう。

 

■シンプルな生き方

何事もシンプルに考えて行動している男性にこそツキがまわってくるでしょう。

デスクの上は至ってシンプルで、物が散乱しておらず、綺麗に整理整頓してある状態です。また、服装においても落ち着いた品のある格好をしているでしょう。

一方で、古いものをいつまでも手放せない人の身の回りはいつも散らかっていることが多く、どこに何があるのかすぐに見つからずに、探すだけで時間がかかってしまうことも……。

こだわりを捨て、新しいものを迎え入れる姿勢こそ、モテる男性の特徴と言えるのかもしれませんね。

 

■コミュニケーション能力が高い

寡黙な男性も素敵ですが、やはり周囲からの人気が高いのは、話題が豊富で、誰とでも仲良くなれる男性ではないでしょうか。

幸せとは、自分ひとりのものではありません。感謝の気持ちを忘れずに、人と人との輪を大切にする姿勢がさらなる出会いを呼び、人生を豊かにしていくのではないでしょうか。

コミュニケーション能力が高い男性は、将来有望な男性となるはずですよ。

 

“男性は30代から”と言われることもありますが、30歳は、まさにいままでの努力が形になってくる年代と言えるでしょう。

30代を越えてひときわ輝く男性に一目置くのではなく、“今が狙い目”!

今回ご紹介したポイントを参考に、ぜひあなたの目で男性を見極めてみてくださいね。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ puhhha/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】