デジタル焼けで顔が真っ黒に!? インドア女子も危険な日焼けの話

写真拡大 (全2枚)

紫外線対策すべきは太陽よりもスマホやパソコン!?

春が来て暖かくなってくると、外に出るのも楽しいですね。今までは防寒対策が大切だったけど、これからの季節、気になるのは紫外線対策。対策は日焼け止めを塗るくらい、という人が多いけれど、逆に言えばみなさん、日焼け止めはマスト!ということですよね。

最近は種類もたくさんあって、絶対焼きたくなければSPF値の高いものを選べばいいのですが、気になるのがお肌への影響。効果が高くて日焼けはしなくても、お肌が荒れちゃったなんてことでは、毎日安心して使えません。

また現代の女性は、太陽よりもPCと向かい合っている時間のほうが長い日も多いですよね。実は、ブルーライトや近赤外線はUV-Aよりもさらに波長が長く、肌の真皮まで届くため、ダメージが大きいのです!スマートフォンやパソコンなどの LED照明には、ブルーライトが多く含まれています。これは、心配です。

頼れる国産オーガニックコスメでUVケア

アムリターラのサンスクリーンはUV-A、UV-B、ブルーライト、近赤外線の全てに対応。日中はもちろん夜間や室内でのブルーライト対策にもおすすめなんです。パウダーとクリームの二つのタイプから選べるのもうれしい。
紫外線吸収剤や酸化チタン、酸化亜鉛、タルク、100nm 以下のナノ粒子が一切不使用。肌負担ゼロを目指しているのです!レアアースの一種、天然ミネラルであるセリウム(※1)は、酸化チタンや酸化亜鉛に比べ光活性が少ないため、お肌への悪影響などの懸念点がないことも魅力。セリウムは植物由来成分でコーティングしています。

セリウム(※1)は透明感のある白色で、お肌を明るく見せてくれます。また、パウダータイプには天然鉱石の「マイカ」のパウダーを配合。ふわっとお肌にのって毛穴を目立たなくし、まるでワントーンアップ(※2)したような透明肌に。厚塗りになりにくいので、パウダータイプはメイクのフィニッシングに、クリームタイプはメイク下地として使用するのもオススメです。

香りは「甘夏」「ローズマリー」の天然精油の爽やかな香り。天然由来の保湿成分配合で、肌になじみ、うるおいも長持ちします。せっけんで簡単に落とせるので、メイクしない日の日焼け止めとして。また、お子様や男性と一緒に使うこともできます。

◇アムリターラ
オールライト サンスクリーン パウダー (SPF38 PA+++ )
内容量:10g
価格:4,300円+税
※コンパクト、レフィル、専用パフのセット

◇アムリターラ
オールライト サンスクリーン クリーム (SPF18 PA+)
内容量:40g
価格:3,800円+税
※2018年4月23日(月)発売開始
https://www.amritara.com/alllight/

国産オーガニックコスメでUVケア。お肌にもよくて安心ですね!
※1 酸化セリウム(紫外線散乱剤)
※2 メイクアップ効果による

 
ライター:幸雅子
情報提供:アムリターラ https://www.amritara.com