春ファッション真っ最中の4月。しかし、まだ肌寒い名残がありつつ、本格的な薄着はまだ少し先になりそう……。中途半端な季節ゆえ、中途半端な春服を買ってしまいがち。せっかく買ったのに、すぐに着れなくなってしまうでしょう。
春服は春だけで終わりではなく、今買うべきファッションアイテムは「夏までバッチリ着まわせるもの」を押さえたいですよね。
そこで今回は、夏も活躍する絶対に押さえたい5つのファッションポイントをお伝えしていきます。

夏も活躍するファッションポイント5つ!

1. ドット柄アイテム

身に着けているだけで今年っぽくなれると話題のドット柄。すでに、街中でドット柄アイテムを身に着けたオシャレ女子を見かけたことがあるのではないでしょうか。ブラックorネイビー地なら、合わせるアイテムのテイストを選ばず、初心者でも取り入れやすいです。
キレイめにもレトロにも見えるドットは万能アイテム! トップスやスカートに取り入れるのも良いですが、ネイルやストール、ヘアアクセなどの細かい部分にドットを取り入れるのも可愛いです! 夏も大活躍間違いなし! ファッション誌のお墨付きなので、春からドットアイテムは揃えておいて損はありません。

2. クリア素材アイテム

世代を問わずブームのクリアは小物でさりげなく、カジュアルに取り入れるのが正解。一瞬で爽やかさがアップします。クリアバッグやサンダル・パンプス、ベルトなどPVC小物が旬です。今から夏までヒット間違いなしですよ。

3. かごバッグ

冬でもファー付きのかごバッグが人気でしたね。もはや通年アイテムになったかごバッグですが、今年の春夏は荷物がたっぷり入るサイズが注目を集めています。
最近では、かごバッグに自分の名前や好きな文字を入れられるオーダーものも人気を呼んでいます。自分だけのオリジナルで気分が上がりハッピーに。普段のバッグをかごバッグにチェンジするだけで、今っぽさとオシャレ度が両方手に入りますよ。

4. フレアロングスカート

昨年に引き続きロングスカートが注目を集めていますが、今年の春夏は柄物やフリンジやレース、部分プリーツなど、ディティールがこったデザインのフレアスカートが人気です。おすすめは今旬のドットや花柄です。お気に入りの1枚を見つける旅をしてみて。

5. 根強いグリーン

去年から注目が続いているグリーンですが、今年の春夏はさし色ではなく、大胆にキメ色として取り入れるのが正解です。鮮やかなグリーンは季節感をバッチリ押さえてコーディネートを今風に、そして明るくしてくれます。夏っぽいイエローやブルーとも合う色なので、配色コーデも楽しむことができてより華やかになりますよ。

いかがでしたか? これらのファッションポイントを押さえておくだけで、買い物もスムーズに! そして、失敗せずにオシャレなアイテム選びができるのではないでしょうか。