お家デート後、彼女が残していった“美の痕跡”にガックリしている男性は少なくありません。せっかく楽しく過ごしたのに、最後の最後に悪い印象を与えてしまうなんて事態は避けたいですよね……。そこで今回は時短美容家の並木まきが、お家デートで男が幻滅する「彼女の痕跡」をご紹介します。

文・並木まき

1:部屋中に「髪の毛」が…

長さに関係なくダウンスタイルにしていると、髪の毛って意外とたくさん床に落ちますよね。

少しであれば目立たないけれど、床や洗面所が髪の毛だらけになっていると、彼も気づき「なんかイヤだ……」と感じるものです。

家を去る前に、髪の毛が落ちていないか確認し、目についたらサッと拾って捨てるようにしましょう。

彼があなたの髪の毛を拾いながらイライラする、なんて事態を招かないよう気を付けてくださいね。

2:グラスやコップに「口紅」がついたまま…

飲み物を飲むとき、グラスやコップに口紅がついてしまうのは仕方ありません。

しかし、それをそのままにして帰ってしまうと、彼はゲンナリ。

グラスに付いた口紅って見ている分にはセクシーですが、男性には馴染みがないだけに、洗い物時などには「きったねぇなぁ……」と思われてしまうことも……。ベタッとついた口紅は、軽く洗ったくらいでは落ちませんしね。

彼の家で使ったグラスは、自分で洗って帰るくらいの気遣いがあったほうが良いでしょう。

3:「ハンドクリーム」で家具がベタベタ…

彼と二人で過ごすにあたって、普段よりもハンドケアに力を入れる女子も少なくないはず。

しかしハンドクリームをしっかり塗った手で、ソファやテーブル、椅子などに触れると、ちょっとベタついてしまうことも……。

そのときは大丈夫でも、あなたが帰った後に「あれ? なんかベタベタする……」と彼が気づいてゲンナリする恐れが。塗りすぎないように注意しましょうね。

お家デートで、あなたの帰宅後に彼のイライラを招いていたら残念……。くれぐれもお気をつけください。

(C) shurkin_son / Shutterstock(C) mysticlight / Shutterstock(C) Boszyy Artist / Shutterstock