左が佐野玲於、右がNIGO アイデアがすごい!(NIGOのInstagramのスクリーンショット)

写真拡大

 ファッションデザイナーのNIGOが、GENERATIONS from EXILE TRIBE のパフォーマー・佐野玲於との2ショット写真を公開したところ、佐野の顔が2つ並んで見えることから、「玲於くんが2人いる!」「発想がすごい」と話題になっている。

 この投稿でNIGOは、佐野の顔のお面を着用し、佐野本人と肩を寄せ合った写真を披露。実は、NIGOは今年、GENERATIONSのドームツアーのグッズのデザインを担当しており、自身がデザインしたグッズの1つである佐野の顔のお面をつけて、2ショット写真を撮影したようだ。

 佐野の顔のお面をつけたNIGOは、身長と服装も佐野と似ていることから、「双子みたい」「驚いた」「どっちが本物?」とファンはびっくりした様子。また、「すてきすぎる」「NIGOさん最高」「センス良い」とNIGOのグッズのアイデアに感動するコメントも寄せられている。

 世界的デザイナーのNIGOにお面をつくってもらった佐野は、GENERATIONSのパフォーマー以外にも、『HiGH&LOW』シリーズのタケシ役として知られている。映画『虹色デイズ』(7月6日公開)では、高杉真宙らとともに主演することが決定しており、俳優としても注目を浴びている。(編集部・梅山富美子)