ふとした会話の中で「彼氏いるの?」「好きな人いる?」と、男性に聞かれることってありますよね。そんなときに「意味深な答え」を言われて、もしかしてと期待してしまったことがある男性も少なくないそうです。どんな返答にドキッとしてしまうの? 今回は男性たちに聞いた「思わず好意を抱きそうになる『好きな人いる?』への返答」をご紹介します!

男性がドキッと期待しちゃう「好きな人いる?」への神返答

1. じっと目を見て「誰だと思う?」

彼から「好きな人とかいる?」って聞かれたときに、じっと目を見ながら「いるよ……誰だと思う?」と、挑発的な感じで答えられて「もしかしたら!?」と期待したことがあるという声も。思わせぶりな返事に、ドキドキして“意識”してしまいそうですよね!

「後輩に『お前さ、好きな人とかいないの?』って聞いたら、ちょっと上目遣いで『いますよ、誰だと思いますか?』って答えられたとき、不意打ちでドキッとした!『まさか、俺か!?』……って心の中で期待してしまう(笑)」(32歳・飲食関連)

▽ 素直に好きな人は「いる」と認めつつ「誰でしょう?」と挑発的な返事に小悪魔的なギャップ萌え……?

2. 「○○君にだけは、教えられないな〜」

好きな人はいるけど、「○○さんにだけは秘密です!」とか、恥ずかしそうに言われたら「それって、絶対俺だよね?」とドキドキせずにはいられないという声も! そんな可愛い答えを出されたら、思わず好意を持ってしまう男性も少なくないはずです。

「『え〜、Aさんにだけは絶対秘密!』と照れくさそうに言われたら、おちます(笑)。俺にだけ秘密ってなんだよそれ、可愛すぎでしょ」(33歳・通信会社勤務)

▽ 当の本人に質問されたなら「ほかの人には言えても、絶対ダメ!」って、ほぼ「答え」出ちゃってるけど可愛いそうです。

3. 「意地悪な質問しないでください!」

好きな人から「好きな人いる?」って聞かれたら、困惑するもの。そんな気持ちを素直に「そんな意地悪な質問、しないでください……!」とちょっとすねる感じで答えられると、いじらしくて「惹かれる!」という意見もありました。

「『そんな意地悪な質問しないでくださいよ〜』とか。どういう意味? って色々期待してしまう! Sっ気のある男なら、かなり好感度上がりますよ(笑)」(34歳・IT関連)

▽ そんな困ること聞いてないでしょ? あ、まさか「俺か?」とドキッとしちゃうはず。

4. 「何でそんなこと、聞くの?」

「いるけど……何で、そんなこと聞くの?」と挑発的な答えをされると、ドキッとしてしまったり「追いかけたくなる」という声も。「別に意味はないけど」と答えられたら「なんだ、残念……」とか、ポツリとつぶやいておけば効果的?

「『好きな人いるの?』って聞く女性に対しては、たいてい興味があるもの。逆に『なんでそんなこと聞くの?』って言われたら、なんかドキッとしてしまう!」(28歳・営業)

▽ ただの世間話の可能性もあるけれど、好きな人がいるか知りたがるのは男性からの「好意」のあらわれという声もありました。

5. 「○○さんって、鈍感ですよね……」

好きな人を聞くなんて「Aさんって鈍感……」と、ちょっとうつむいて言われたら「ってことは!?」と期待してしまうもの? 控えめな好意アピールがいじらしくて「キュンとする」という声もありました。

「『そんなこと聞くなんて、鈍感ですよね……』とか。控えめな感じが可愛らしくて、男心をくすぐる! もしかして俺なのかもって、気になってしまう」(30歳・メーカー勤務)

▽ 「そういうことには鈍感なんですね……」とか、ちょっと残念そうに言われると心惹かれてしまう!?

こんな返答をすると「気になる存在になってしまう!」という声もありました。気になる男性から「彼氏・好きな人いるの?」と聞かれたら、こんな「含み」のある返事でドキドキさせてみるのもいいかもしれませんよ!