週刊少年ジャンプで2001年から2016年まで連載された人気漫画「BLEACH」の実写版映画が2018年7月20日(金)に公開となります。主人公の黒崎一護役を演じるのは映画「曇天に笑う」でスタントなしでのアクションシーンを披露した福士蒼汰さんで、監督は「GANTZ」「図書館戦争」「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」などの佐藤信介さんが務めます。そんな実写映画「BLEACH」のアクションシーンが盛りだくさんな最新予告編ムービーが公開されており、映画のストーリーが垣間見える必見の内容となっています。

映画『BLEACH』予告【HD】2018年7月20日(金)公開 - YouTube

「この世に潜む人間の魂を喰らう悪霊、虚(ホロウ)。それを倒せるのはー」



少女の表情がゆがみ……



背後からドス黒い不気味なナニカがブワッと広がります。



「死神」



漫画でもおなじみの巨大な斬魄刀を担ぐのは……



福士蒼汰さん演じる黒崎一護



斬魄刀を手に走り……



虚を一刀両断





職業は「高校生」兼「死神代行」



映画の公式サイトによると「死神代行編の物語を中心に映画化」とのことで、原作単行本の1〜8巻(第1〜70話)をベースにしたストーリーとなる模様。黒崎一護に死神の力を譲り渡すこととなる朽木ルキアは杉咲花さんが演じます。



グローブを着用して……



一護の体をドンとたたくと……



死神化することが可能。原作でも初期のみ登場した死神化用のグローブ「悟魂手甲」が映画でもしっかり再現されています。



ルキア以外の死神として、阿散井恋次も登場。演じるのは早乙女太一さん。



現世で猛威を奮う虚。





「死神になれ」



アクションシーンだけでなく……



明るい笑いに満ちたストーリーテリングも絶妙に織り交ぜられているとのこと。



「あの虚を倒せ」



虚は胸に大きな孔が開いているのが特徴です。



ピンチの場面で登場したのは……



阿散井恋次。首から額にかけて入った大きな入れ墨もしっかり再現。



巨大な斬魄刀を振るったアクションシーンも満載。





さらに、死神を嫌う滅却師(クインシー)の石田雨竜も登場。演じるのは吉沢亮さん。



一護と雨竜の目の前に現れた巨大な虚。これが原作で登場した大虚(メノスグランデ)なのかどうかは不明。



死神代行として虚と戦うのは、主人公の黒崎一護



死神としての力を一護に与え、虚を倒せるように鍛えようとする朽木ルキア





滅却師の武器である弧雀を構える石田雨竜





「咆えろ『蛇尾丸(ざびまる)』!」と、斬魄刀の始解を披露する阿散井恋次







そしてルキアの兄であり阿散井恋次の上司でもある朽木白哉を演じるのは……



ギタリストのMIYAVIさん



死神・滅却師・虚が入り交じった物語は一体どのような結末を迎えるのか……?







「BLEACH」



映画「BLEACH」は2018年7月20日(金)公開です。

・スタッフ

監督:佐藤信介

脚本:羽原大介、佐藤信介

音楽:やまだ豊

原作:「BLEACH」久保帯人(集英社ジャンプ コミックス刊)

主題歌:[ALEXANDROS] 「Mosquito Bite」(UNIVERSAL J/RX-RECORDS)

製作:映画「BLEACH」製作委員会

制作プロダクション:シネバザール

配給:ワーナー・ブラザース映画

©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会