笑顔でパフォーマンスをする、福岡ソフトバンクホークスオフィシャルダンス&パフォーマンスチーム・ハニーズ/(C)SoftBank HAWKS

写真拡大

3月30日に2018年シーズンの開幕戦を迎えた福岡ソフトバンクホークス。ホークスオフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」が、今年も華やかなパフォーマンスで試合を盛り上げる!

【写真特集】美女ぞろい!ホークス公式ダンスチーム“ハニーズ”メンバー18人全員の写真を公開!

■ ホークスの新シーズンが開幕!

今シーズンのスローガンは「もう1頂!」。昨年見事に日本一となったホークスが目指すのは二連覇だ。昨シーズンのパリーグ最多勝利投手・東浜巨を筆頭に、今年からエースナンバー・18を背負う武田、昨年最多セーブ記録を更新したデニス・サファテなどの投手陣は今年も健在。また、柳田や内川、今宮、松田など球界屈指の打者もそろい、連覇へ向けて今年も活躍を期待せずにはいられない。

開幕戦を白星でスタートしたホークスは、4月に入ると1日(日)の試合で今季初めての二桁得点で勝利したが、その後6連敗と立ち上がりに苦戦。しかし、それ以降、デスパイネや今宮の今季初HRが飛び出すなど、自慢の打線が調子をあげてきた。ぜひ、本拠地・福岡 ヤフオク!ドームへ足を運び、ホークス勝利の後押しをしよう!

■ ドームを盛り上げるダンスチーム「ハニーズ」に注目!

ハニーズとは、ホーム戦でのダンスパフォーマンスで観客と一緒にチームを応援したり、地域のイベントやTV出演をしたりと、様々な場所で活動する、ホークス公式のダンスチームだ。

今年は、合計18名で構成。昨シーズンからの継続メンバー9名に加え、ハニーズスクール出身者1名と厳しいオーディションを勝ち抜いた8名が加入した。3月3日(土)のオープン戦(対阪神タイガース)で“新生ハニーズ”が始動し、ダイナミックでキュートなパフォーマンスを披露している。

■ ウーハーダンスで一緒に盛り上がろう!

ドームで彼女たちの活躍を見るなら、まずはオープニングダンスから。試合前に、ハニーズとマスコットのハリーホークやハニーなどホークファミリーも加わり、フィールドいっぱいを使ってダンスをしながら会場の応援ムードを高める。次の注目ポイントは5回裏終了時に行われる「ウーハーダンス」。メンバー数名が客席に現れ、メガホンを使った簡単な振り付けで観客と一緒に楽しむ時間だ。「ウー!ハー!」を合言葉にメガホンを振り回して、選手にさらなるエールを送ろう。

また、試合前や試合中などは、ゲート前でメンバーが出迎えてハイタッチや撮影会をすることもある。ハニーズの公式SNSなどの情報も参考に、メンバーと触れ合えるチャンスを探して見るのもいいかも。

そして、ホークス勝利後も必見!お馴染みの花火と一緒にハニーズのダンスでドーム全体がお祝いムードに。この楽しい時間を何度も体験できるよう、ぜひドームに行ってハニーズと一緒に選手たちを応援しよう!(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)