男子ツアーで健闘を見せ、さらなる飛躍を目指す!(提供:大会事務局)

写真拡大

<i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 2018 2日目◇19日◇筑紫ヶ丘ゴルフクラブ(7,101ヤード・パー72)>
女子史上初の男子トーナメントでの予選通過が期待されていた宮里美香。初日を1アンダー・38位タイの好位置で終え、迎えた2日目。前半を2バーディ・2ボギーのイーブンパーで折り返したが、後半は1バーディ・1ボギー・1ダブルボギーと後退。「74」で第2ラウンドを終え、トータル1オーバー・86位タイと、予選通過を果たすことはできなかった。
女子の下部ツアーも盛り上がってます!大会の特選フォトギャラリー
ホールアウト後宮里は、「昨日と比べて、距離が長いという抵抗が今日はなかったです。もう普通に回ってました。すごい怖い慣れ」と余裕の笑顔。快挙達成には届かなかったものの、「このような機会をいただけてすごい嬉しかったですし、どのような状況でも戦えるんだなというのがわかったというか、自信にもなった。逆に、女子のツアーに行ったら飛距離の面で変な感じになるかもしれないですね(笑)」と、男子プロに勝るとも劣らない健闘を見せた2日間を終えた。
男子ツアーでのプレーは自身にとっても刺激になったが、宮里の奮闘は男子プロにも影響を与えたようだ。「男子プロの方がけっこう見てくれて、色んな方から連絡ももらってビックリしました」と反響も大きかった。「リベンジはしたいですけどね。せっかく出場させてもらって、予選を通れる位置で初日を終えてだったので。アンダーで回れたというのはすごく自信になります」と、男子ツアーでの次への活躍を期待させるコメントで、今回の挑戦を締めくくった。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

宮里美香が奮闘!i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘のリーダーボード
石川遼も驚き!?宮里美香の男子ツアー活躍に「ボクも負ける可能性ある」
谷口徹も小平智を祝福「小平やなくて、もう“大だいら”でしょ!」
凱旋帰国の小平智もビックリ!「10人くらいかと思って…(笑)」
米ツアーチャンプになった小平智は、なぜ千載一遇のチャンスをモノにできたのか?【舩越園子コラム】