フジテレビ他にて放送中のTVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期。本作の第3話「たんたん坊の妖怪城」より場面カットとあらすじが到着したので紹介する。

また、本作の見逃し配信が4月15日(日)よりFOD、ビデオパス、dTV、U-NEXT、ニコニコ動画ほかにて配信中だ。今後は毎週1話ずつ最新話が追加されるので、最新話を見逃した方、過去のお話をもう一度観たい方はぜひチェックしよう!

◆ゲゲゲの鬼太郎 第3話予告 「たんたん坊の妖怪城」
https://youtu.be/zbbFmuesS74



■TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第3話場面カット

<第3話あらすじ>
各地で子供たちの失踪事件が起こっているという噂を聞きつけたまな(声:藤井ゆきよ)は、鬼太郎(声:沢城みゆき)たちに連絡を取り一緒に真相解明すると張り切るが、鬼太郎は「妖怪と人間は友達になれない」と突っぱねる。かつて封印された妖怪が妖怪城を建てるために子供たちを誘拐していたことが明らかになるが、今度はまながさらわれてしまう。鬼太郎は砂かけばばあ(声:田中真弓)や子泣きじじい(声:島田敏)らと共にまなの奪還に立ち上がるのだった!



■TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」

フジテレビ他にて毎週日曜9:00〜放送中!(一部地域を除く)

【スタッフ】
原作:水木しげる
プロデューサー:狩野雄太(フジテレビ編成部)、佐川直子(読売広告社)、永富大地(東映アニメーション)
シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
音楽:高梨康治、刃-yaiba-
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

【キャスト】
鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい&ぬりかべ:島田敏
一反もめん:山口勝平


【主題歌】
オープニングテーマ:『ゲゲゲの鬼太郎』氷川きよし
エンディングテーマ:『鏡の中から』まねきケチャ


<「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)あらすじ>
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。
科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。


©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション