AT-X、TOKYO MXにて放送中のTVアニメ「あっくんとカノジョ」。4月20日(金)より放送となる本作の第3話「咀嚼回数」の場面カットとあらすじが到着したので紹介する。

なお、4月20日(金)18時ごろより公式Twitterにて、松尾真砂役・植田圭輔さんが出演する「第3話次回予告動画」も公開予定だ。この他公式サイトでは、Blu-ray&DVDの法人特典が公開中なので合わせてチェックしよう!



■TVアニメ「あっくんとカノジョ」第3話場面カット

<第3話あらすじ>
荘家でのある日の食事どき。あっくん(CV:鈴木達央)と同じぐらいのんたんラブなあっくんの妹・千穂(CV:香里有佐)は、あっくんがさっさと食事を食べ終えてしまう様子を苦々しく見ていました。千穂が「のんちゃん(CV.諏訪彩花)と食べるときもそんなペースなの?」とあっくんに問いただすと、あっくんはのんたんにデレデレであるがゆえに知っている、彼女の“食事のクセ”について語り始めます。



■Blu-ray&DVD「あっくんとカノジョ」

【発売日】
第1巻:2018年8月31日(金)
第2巻:2018年11月30日(金)
【価格】
Blu-ray:各5,800円(税抜)
DVD:各4,800円(税抜)
【発売元】テレビ東京メディアネット
【販売元】スマイラル・アニメーション

【特典】
・キャラクターデザイン 谷口元浩描き下ろしジャケット
・原作者 杜若わか描き下ろしマンガブックレット
・PV、CM集



■TVアニメ「あっくんとカノジョ」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週月曜25:10〜
AT-X:毎週金曜22:30〜

【スタッフ】
原作:杜若わか『あっくんとカノジョ』(MFコミックスジーンシリーズ/KADOKAWA刊)
監督・音響監督:片貝慎
シリーズ構成・脚本:山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口元浩
プロップデザイン:鈴木彩乃
色彩設計:松森より子
撮影監督:松崎信也
美術監督:柴田正人
音響制作:スリートゥリー/叶音
音楽制作:Sound Drive
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー

【キャスト】
荘敦大:鈴木達央
片桐のん:諏訪彩花
松尾真砂:植田圭輔
荘千穂:香里有佐
窪村匠:羽多野渉
入江小凪:嘉陽光


【主題歌】
『恋のバルーン』大島はるな


<作品概要>
幼馴染のあっくんとのんたんは恋人同士。だけど、あっくんはのんたんに対して、罵詈雑言を浴びせて冷たくあしらい、なんだかいつもキツい態度……。でもそれはあっくんの「のんたん大好き!」な気持ちの裏返しなのです。
あっくんと、そんな彼の振る舞いをまったく気にせず“あっくんラブ”なのんたんとの日々を描く、学園青春ラブコメディ。


©杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会