谷原秀人40歳、まだまだ世界一目指して頑張ります!(撮影:ALBA)

写真拡大

19日(木)、谷原秀人がターキッシュエアラインズとスポンサー契約を締結。千葉県の森永高滝カントリークラブにて締結式が行われた。
【LIVE写真】国内男子ツアーの様子を現地からフォト配信!
谷原は2017年より欧州ツアーに戦場を移し、高額賞金がかかるロレックスシリーズの大会「ターキッシュエアラインズオープン」に日本人として初参戦を果たした。今季は先週行われた「スペイン・オープン」で9位タイに入るなど活躍。世界を舞台にチャレンジする谷原の姿勢に同社が共感を持ったことから契約締結が実現し、今後は同社アンバサダーとしてロゴ入りのポロシャツを着用して戦う。
ターキッシュエアラインズ東京支社長のメフメット・アカイ氏は、「世界中で活躍する谷原さんを応援できることを光栄に思います。活躍と成功を祈っています」とコメント。調印式を終えた谷原は、「大変嬉しく思います。ターキッシュエアラインズさんは、就航国数が世界1位ということで、世界一を目指してやっていきたいと思います」と意気込みを語った。
加えて、同じく世界を舞台に活躍する後輩からも刺激を受けた。先週の米国男子ツアー「RBCヘリテイジ」でツアー初優勝を果たした小平智について、「ヘリテイジは風が強いので、空中のハザードとも呼ばれている。その中で勝てたのはすごい。今年は、僕もターキッシュエアラインズオープンで勝てるように頑張ります」。今年40歳を迎える谷原秀人だが、世界一に向けてまだまだ躍進を目指す。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

米ツアーチャンプになった小平智は、なぜ千載一遇のチャンスをモノにできたのか?【舩越園子コラム】
「距離より精度」小平智、PGAツアー初勝利に繋がった【2つのギア調整】
「世界のトップを争いましょう」松山英樹が初優勝の小平智にエール
【田中秀道の目】一番衝撃を受けたコース…“本物”しか勝てない場所で優勝した小平智
【WITB】小平智 with チームPRGR歓喜の勝利 PGAツアー初優勝セッティング