“カービィ”と“マキシムトマト”が和菓子に!「食べマスモッチ 星のカービィ」全国ローソンで発売

写真拡大

「星のカービィ」に登場する主人公“カービィ”と回復アイテム“マキシムトマト”をモチーフにした和菓子「食べマスモッチ 星のカービィ」が、2018年4月24日(火)より全国のローソンにて販売される。

「食べマスモッチ」は、キャラクターをモチーフにした「食べマス」の新シリーズのうち、もち生地の中に餡やクリームを包んだ和菓子。「食べマスモッチ 星のカービィ」は、その第1弾として登場する。カービィには「カスタード味クリーム」、マキシムトマトには「チョコ味クリーム」を採用し、カービィのほっぺやマキシムトマトのヘタは、和菓子の“練り切り”を用いている。

カービィの表情は、にっこり顔やすやすや顔、そしてシークレットを含む全5種類をラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、カービィの丸くて愛らしい姿を表現している。また、カービィの大好物で、作中では回復アイテムとして登場するマキシムトマトは、真っ赤な見た目から中央に描かれた「M」、緑のヘタまで忠実に再現されている。

【詳細】
食べマスモッチ 星のカービィ 2個入り 280円(税込)
発売日:2018年4月24日(火)〜
販売店舗:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
※店頭での商品取り扱い日は、店舗によって異なる。
※一部店舗では取り扱いのない場合あり。

(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.


[写真付きで読む]“カービィ”と“マキシムトマト”が和菓子に!「食べマスモッチ 星のカービィ」全国ローソンで発売

外部サイト

  • ぼのぼの×タワレコのコラボカフェが札幌・表参道に、「ぼのちゃん」の浮かぶカレーなど
  • とらや"桜"にちなんだ和菓子 - 刻み桜の葉入り羊羹や、桜をかたどった生菓子など
  • サンリオ×TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』コラボカフェが新宿に、勇利とポチャッコのプリン