大好きなのに、なぜか自分の気持ちが伝わらない……。そんな“一方通行の恋”をしたことはありますか? こちらが勝手に想っているだけのような状態だと、歯がゆくてつらい気持ちになってしまいますよね。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“愛情が一方通行になりやすい相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:O型女子×AB型男子…一生懸命さが肩透かしを食らう

O型女子は、恋するととても素直でストレート。自分の気持ちを包み隠さずに相手に伝えるでしょう。しかし、AB型男子は適度な距離のある風通しのいい関係を好みます。そのため、O型女子の一生懸命さを「暑苦しい」と感じてしまうことも少なくありません。体当たりでAB型男子にぶつかっても、肩透かしを食らってしまうかも。少し勢いを緩めた方がいいでしょう。

 

■2位:AB型女子×B型男子…思いが伝わりにくくすれ違う

AB型女子は自分の気持ちをあまり言葉にしたがりません。その代わり態度や優しさで表現することが多いでしょう。しかし、B型男子は言葉を大切にしているため、AB型女子の本当の気持ちに気づいてくれないかも。逆にB型男子のリップサービスは、AB型女子にはウソくさく感じられるため、本心が見えてこないと言えます。結果、思いが伝わりにくくすれ違いやすい関係に。

 

■3位:A型女子×B型男子…細やかな気遣いに気がつかない

A型女子は細やかな気配りが得意で、相手の世話を色々と焼いてあげることこそが、好意のあらわれ。しかし、B型男子は自分の好きなようにやる性分なので、A型女子の気遣いをお節介だと感じることも。また、目に見えない心配りに気づかない、鈍い一面もあります。A型女子は、そんなB型男子にだんだんと不満を募らせていき、ある日突然、爆発してしまうかも。

 

■4位:B型女子×A型男子…好意の伝え方によっては引かれる

B型女子は自分の気持ちに正直で、素直な想いを相手にぶつけるところが。その様はとても美しく情緒的なのですが、A型男子はやや臆病なところがあり、好意の伝え方によっては、少し引いてしまうこともあるでしょう。また、A型男子は好意を受け止めても、それを表現するのが不得意なため、B型女子には物足りないと感じてしまうことも。フィーリングが今ひとつ合わないカップルかもしれません。

☆彼との相性がわかる♡血液型占い

一方通行の恋をしていると感じたら、一度“自分の好意の伝え方”を振り返ってみましょう。独りよがりになってないか、彼が本当にそれを望んでいるのか。自分の気持ちを受け取ってほしいという思いも大切ですが、やはり何事も“相手ありき”です。彼のことをよく観察して、アクションを起こすことが大切なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ