清野菜名(右)と橋本環奈(左)(C)杉江拓哉(TRON)

写真拡大

清野菜名橋本環奈/モデルプレス=4月19日】俳優の賀来賢人が主演、福田雄一監督演出で人気コミック『今日から俺は!!』を実写化する日本テレビ系10月期の同名ドラマに、ヒロインとして女優の清野菜名、橋本環奈が出演することがわかった。

【さらに写真を見る】清野菜名&橋本環奈、Wヒロインで「今日から俺は!!」降臨

原作は1988年〜1997年まで、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にかけて、約10年連載され、累計4000万部を突破。賀来が“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志役を務める。

これまで、三橋とともに最強のツッパリコンビとして大暴れするトンガリ頭・伊藤真司役を健太郎が演じるほか、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗の出演が発表されていたが、Wヒロインとして清野と橋本の出演が決定した。

◆清野菜名&橋本環奈の役どころ


清野が演じるのは赤坂理子役。三橋・伊藤と同じ軟高で、三橋に惚れるが、素直でないので口ゲンカばかり。三橋を叱れる唯一の女性だ。

福田組初参加となる清野は「初めて福田組に参加させていただくことになり今から楽しみです」と胸を膨らませ「男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!!」と意気込んでいる。

一方、橋本が演じるのは、伊藤の彼女で元ヤンの早川京子役。伊藤と出会って足を洗うが、怒ると時々、地のヤンキー節が炸裂する。

橋本は「登場人物の誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので迫力ある恫喝、怒声などリアリティを感じて頂けるお芝居が出来るように頑張りたいと思います」と気合いを入れ「今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散に繋がって癖にならないようにいしないといけませんね。笑」と茶目っ気たっぷりにコメント。福田監督作品への出演経験がある橋本は「監督は映画でも御一緒した福田雄一監督という事もあって、気心はしれていますが無茶ぶりに関しては天下一なので初連ドラでの演出にどう無理難題要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な想いです」と語った。(modelpress編集部)

■清野菜名 コメント


今回、初めて福田組に参加させていただくことになり今から楽しみです。

「今日から俺は!!」という作品は、男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!!

■橋本環奈 コメント


今回私は愛すべき不良コンビ、二人のうち「伊藤真司」の彼女となる早川京子役を務めさせて頂きます。

京子は怒らせると登場人物の誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので迫力ある恫喝、怒声などリアリティを感じて頂けるお芝居が出来るように頑張りたいと思います。

今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散に繋がって癖にならないようにいしないといけませんね。笑

監督は映画でも御一緒した福田雄一監督という事もあって、気心はしれていますが無茶ぶりに関しては天下一なので初連ドラでの演出にどう無理難題要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な想いです。

一癖も二癖もある皆さんと同級生となり新たな高校生活を始められると思うと今から楽しみです。(ヤンキーとしてなので不良娘となる私をお父さん、お母さん許して下さい。)

【Not Sponsored 記事】